※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
産婦人科・小児科

鼻水と咳が続き、夜寝ながらの咳が改善せず、来週からの新しい仕事のために病院を受診するべきか相談中。皆さんは行かれますか?耳鼻咽喉科ですか?

9日に鼻水と咳が酷く小児科を受診しました。風邪との事でお薬をもらって飲んでたんですが、夜寝ながらの咳がなかなか良くならず今週寝不足です(><)
来週から新しい仕事が始まるので、病院に行くならこのタイミングしかなくて…。
皆さんなら行かれますか??行くなら耳鼻咽喉科ですか??
熱はないです!!

コメント

みこと311

あおっぱながでているなら耳鼻科いきます💡中耳炎になる可能性もありますし、なっていても小児科では耳みないですし抗生物質だしてくれないところがほとんどです💡

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます。
    9日に鼻水が酷い事言うと耳の中は確認してもらい、耳の中は綺麗だからとの事でシロップのお薬出てました(^^)
    あおっぱなではないんですが、痰がらみの咳を夜中するのでどうしようかなと(ー ー;)

• 11月14日
  • みこと311

みこと311

いい小児科ですね✨耳のなかをしっかりみてくれる小児科うちの近くにはないので羨ましいです✨
    カルボシステイン アスベリンサンなどの粉薬はでていますか?あと、ホクナリンテープとか。もし、ザイザルなどのシロップだけだったらせきどめをもらいにいきます💡

• 11月14日
ささみ

カルボシステインのシロップとアンプロキソールのシロップが7日分小児科から処方されてます!!
今日耳鼻咽喉科受診してみます(^^)

いくちゃん

いつも鼻水から始まる風邪をひく娘です。
熱があっても鼻水や咳の症状があれば基本的に耳鼻科にいっています!あまり小児科にいくことはないです(^^)

小児科でだされた薬を報告して、効かないので…と言えば症状にあった薬に切り替えてくれると思いますよ!

• ささみ

ささみ

コメントありがとうございます!!
    受診してみます(^^)

• 11月14日