※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
お金・保険

iPhone7を使って3年半経ち、充電が早くなったり熱くなったりしているので、新しいiPhoneを考えています。iPhone 12miniとiPhone SEで迷っています。どちらがいいでしょうか?(回線はワイモバイルでsimフリーを購入予定)

今、iPhone7をしして3年半経ちます。
充電のヘリも早く
本体自体が熱くなってしまったりと
そろそろ寿命かなって思っています。
壊れる前に(データが消えるまでに)

iPhone 12miniかiPhoneseにするか
迷っています(値段が違うので)

みなさんならどちらを買いますか?

回線がワイモバイルなので
simフリーのものを購入する予定です。

コメント

み

miniにしました☺️
安いし🤩

• チョコレート

チョコレート

miniいくらでしたか?
    seよりは高いですよね?😭

• 11月14日
ママリ

6月にiPhone7からiPhone SEに機種変更しました😊
大きさが同じなのと、中身のデータもそのまま移したのでとても使いやすいです✨

こんにゃく大豆

指紋認証が必要ならSEで、カメラで少しでも写真や動画を綺麗に撮りたいならminiでしょうか🤔
重さも使い勝手もほぼ同じでしょうし、、値段は3万円は違うようです

チョコレート

そうなんですね(^^)
12だと画質が良いのも魅力だけど高いので😰
コスパと使い勝手考えるとseかなとかいろいろ考えちゃいますよね笑

あい

ちょっと違う回答なのですが。。。

充電の減り、本体の熱が問題なので
私だったらAppleストアでバッテリー交換します💦5,400円で済みます。
1-2年は延命できると思います。

iPhoneSEとiPhone7は、内蔵チップ違いますがLINEやネットをするだけなら大差ないと思います💦

iPhone12miniなら、カメラが全然違うので、買い換える価値があるかなと思います✨

• チョコレート

チョコレート

ありがとうございます😊
    バッテリー交換も考えて
    お店の人に聞いたら
    あまり意味がないと言われました😭

カメラ機能も良いと言いますよね🥺

• 11月15日
  • あい

あい

お店の方に聞いてたんですね💦余計なこと言ってすみませんでした🙇‍♀️
    私自身、6sをバッテリー交換して4-5年使って、それでも十分動いてたので、3年半で本体が故障はないかなぁと思ってたので💦個体差ですかね😂

うちは12pro買ったのですが、すごく綺麗でビデオカメラ買うのやめました🤣
    miniもproと同じレンズが2枚付いてるので、綺麗に撮れると思います✨

でも、お値段高いですよね💦
    高い買い物なので、お値段で決めちゃうのも良いと思います!!!

• 11月15日
  • チョコレート

チョコレート

ご親切にありがとうございます😊

なんか、いろいろありますよね😢

そうなんですね🙌

結構お値段はりますよね😂💦

• 11月15日