※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶で飲みが悪い。乳首サイズを変えたが、時々飲むのをやめる。病院受診考えるべきか悩んでいる。体調は普通。要相談。

同じような経験した方いらっしゃいますか?
今、母乳実感の哺乳瓶を使っています。11月12日で3ヶ月になり、月齢に合わせて乳首のサイズを13日からMサイズにしました。ムセもなく飲めているのですが、元々160飲んでいたのが時々130〜150で飲むのをやめてしまいます。Sサイズだと最後の方、モゾモゾと体を動き始めて苦しそうにしてたので乳首が合わないんだと思い、Mサイズにしました。空気もSサイズだとかなり飲んでいたので。
乳首が合わなくて飲むのをやめてしまうのでしょうか?それとも具合悪くて飲めてないのでしょうか?
熱もないしいつも通りに声を出して機嫌も悪くないです。
飲めないのが続くようなら病院も受診すること考えてましたが、考えすぎですかね…?

コメント

mee🍓

全量じゃないとは言えほとんど飲んでるのでそのままでいいと思いますよ🤔
気にし過ぎかと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですかね?少し様子みます!

• 11月14日
ママリ

3ヶ月頃から満腹中枢が出来てくるそうなので、お腹いっぱいってのが少しづつ分かってきたんじゃないですか??🤗❤✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヶ月に入ってすぐ満腹中枢って形成されるもんですかね?
    いきなり飲む量が減ったのでビックリしてます😅

• 11月14日