※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

うちは今、専業主婦で旦那は小遣い制です。これからどんどんお金かかる…

うちは今、専業主婦で旦那は小遣い制です。


これからどんどんお金かかるし毎月、家計ギリギリで一円でも安く!と節約を頑張ってるんですが。

飲み会とか結婚祝とか後輩におごらないといけないって、いきなり今月5万円いると言われました。
付き合いだし仕方ないし、こういうのは小遣い外の約束だから渡しますが
モヤモヤしちゃいます、、😓

毎日家計簿とにらめっこして節約頑張ってるのに
一気に飛んでく感じして。
たまにいきなりこういうのあって。

なんだか毎日、一人節約してるの馬鹿らしくなっちゃって、、、
でも私は稼ぎないしそういえる立場でもないから余計モヤモヤします😅(笑)

ケチなのわかってますが、、、
小遣いでタバコやガソリンなど必要経費?はそこから出してもらい
友人と外食代や飲み代、洋服代などはその都度渡してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

働かないのには理由があるんですか?🙄

  • ママリ。

    ママリ。


    体力仕事なのと
    産休育休とれないってことで最近やめたんです😵
    また生まれて保育園預けれ次第もちろん働きます😭

    • 11月14日
ままり

分かります~😟
私も節約頑張ってるのに、旦那に
「〇〇ちょうだい」と当たり前のように
言われると、は?ってなります😅💦

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😭
    一人コツコツ頑張ってるのばからしくなるというか。

    あまりお金ないばかり言ったら旦那も不機嫌なるしで💦💦

    • 11月14日