※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保険証と母子手帳がなくても、小児科で診てもらえますか?息子が鼻風邪で眠れないので、明日連れていきたいです。

保険証と母子手帳がなくても小児科で診てもらうことは可能でしょうか?

質問を見ていただきありがとうございます。

今手元に母子手帳と息子の保険証がないのですが、小児科に診てもらえますか?

鼻風邪をひいたみたいで、鼻が詰まって眠れなくて可哀想なので明日連れていきたいです。

コメント

❁¨̮

見てもらえると思いますが料金は全額かもです💦

• ❁¨̮

❁¨̮

かかりつけとかならなるべく早く持ってくるから、って言うととりあえず3割にしてくれたこともありますが、それは相談してみてください😖

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    後日返金?されるみたいなので一旦全額負担でも診てもらいます!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

自費なら可能ですよ✨
後日保険証見せたら返金されます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    返金されるのであれば全額負担でも病院に行きます!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

可能ですよ😊
ただ一旦10割負担になるのである程度お金を持っていかないとです😵

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    全額負担がどれくらいなのか不安ですが、息子が可哀想なので診てもらいます!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

他の方も仰っていますが全額自費扱いでは可能です!ただし、病院の窓口で返金されるためには大概今月中に保険証を持っていかないといけないです。レセプト処理する前までをリミットとしているかと思うので、いつでも返金される訳ではないのでご注意くださいね😌
もし、間に合わなくとも以降は保険組合に請求となるので期日までに請求すれば大丈夫です👌
お大事に😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

無事病院行ってきました!

• 11月14日
みん

見てくれますが全額一度払って後日保険証持っていけば払い戻ししてくれまふよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    無事病院行ってきました!

• 11月14日