※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

風疹抗体検査の結果が7.3倍で、抗体が微妙な状況。妊活を始めていいか悩んでいます。どう判断しますか?

ふたりめ妊活を始めようと思い、準備として風疹抗体検査を自費でしてきました!

ひとりめのとき8倍以下。ひやひやしましたので💦
育児に余裕ができ昨年の12月に接種を受けて安心していたのですが…

結果7.3倍でした!😱

低すぎる〜せめて8を超えてて欲しかった…

先生曰く6以下だとほんとに抗体がないけど、7は抗体がないわけではないとのこと。
微妙なとこだね〜と言ってました。


学生の時。22歳で調べて低かったので一度接種して
30歳で妊娠した時に8以下
去年31歳のとき12月に接種して
今回32歳で7.3
という経歴です。


もう抗体付く気がしません💦
妊活始めていいと思いますか?💦
皆さんならどう判断します?😭

コメント

ねるぴ

私も同じく抗体付きにくいです😥
高校の頃に抗体検査して(学校からの指示)、抗体無くてワクチン打って。22で妊娠の時に検査して抗体無くてワクチン打って。今また妊娠中で今度検査しますけどきっと無いんやろうなあと😭
どうしようもないし、私は諦めてます!笑

  • mama

    mama

    わたしも諦めたい気持ちが出てきちゃって…でも家族は売ったほうがいいんじゃないかって言われます

    • 11月15日
ママリ

3回注射してますが抗体つきません💦
つかない体質の人もいるみたいです😢
3回打ってつかないならもうあと何回打っても同じと言われましたのでそれから打たずに妊活してます😊

  • mama

    mama

    3回打った後は調べました?😭💦

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    はい、調べましたよ😊
    2人産んでますが、毎回20週までは厳重警戒です💦
    仕方ないですね😣

    • 11月15日
  • mama

    mama

    そうなんですね💦
    わたしもせっかく調べたから赤ちゃんのためにできることはしておこうかな
    それでダメだったら仕方ないですもんね!予防徹底します😤

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    まぁ…集団生活を送っているようなお子さんとの接触が無ければあんまり接点は無い病気かと思うのですが、、、
    上のお子さんが保育園など通われてると心配ですよね😣💦

    • 11月15日
  • mama

    mama

    上の子は保育園行ってます😅
    わたしも医療関係なので患者さんとたくさん接する職業ですし、やるに越したことは無いですね
    ありがとうございます😊

    • 11月15日