※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s85y
子育て・グッズ

離乳食は授乳の前にあげます。食事のタイミングは授乳の3時間後がおすすめです。離乳食について詳しく知りたい場合は、相談してください。

生後4ヵ月の男の子を育てています😊!

来月から離乳食を始めようと思っているのですが、
おっぱいの前と後どちらに離乳食をあげていますか?

朝8時半に起きて9時授乳、12時授乳の場合は何時にあげれば良いのでしょうか??

まだ離乳食についてよく分からず今から何かした方が良いことなどあれば教えてください(*^_^*)

コメント

せなくろ

10時〜11時の間でいいと思いますよ(❃´◡`❃)うちはミルク飲んだ後1時間〜2時間ほどあけてあげてます!

• s85y

s85y

コメントありがとうございます!!

授乳後1.2時間してからですね!
    そのくらいにあげようと思います(*゚▽゚)ノ

• 7月26日
3boysMAMA◡̈♥︎

最初のうちは慣れさせるためなので、どちらでもいいと思いますが、うちはお腹空いてる時に、とおっぱいの前にあげてましたが、中々ギャン泣きでうまくいかず、、
完全に空腹の前よりは、おっぱいのあと1〜2時間後とかの方が機嫌が良くて上手くいきました(o^^o)

だんだん、ご飯を食べるようになれば、おっぱいの前でいいと思います(o^^o)

私なら1回食の時は11時くらいにあげます☆

• s85y

s85y

コメントありがとうございます!!

おっぱいあげてから1.2時間後様子を見てご機嫌そうか時にあげてみようと思います(*^_^*)
    10時か11時くらい目安に考えてみます😊

• 7月26日