※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
子育て・グッズ

母乳が出にくくて悩んでいます。数日おきに絞ると出るけど、満足できる量ではない。母乳を出し切る方法を知りたいです。完ミを目指していたけど、複雑な気持ちになります。

母乳とミルクについて。

産まれてから1ヶ月半くらいまでは混合で育てて、その後はほぼ完ミでやってきました。
もともと出が悪くストレスも重なってほとんど出なくなったのですが、母乳出し切りたくて今も数日おきに2.3分くらいあげてます。
その時絞れば数箇所から普通に出てくるんですがそれは数日の間にたまった母乳ですよね?吸われれば満足するほど出ないけどじんわり出てきます。母乳出し切る方法何かありましたら教えて欲しいです。
もともと完母を目指していてたくさん吸わせてたけど出ないもんは仕方ないと割り切ったはずなのに手で絞って出るのを見るとまた複雑な気持ちになるのやめたいです😂

コメント

ままり

出し切るとかはないと思いますよ!
飲ませなくてもガチガチにならないなら、そのまま放置でいいかと😊

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

あ、そうなんですね!
    この前「母乳が残ってるとレントゲンとかで癌と間違えやすい」ってどこかで読んで出し切らなきゃっておもってました!張らないので放置します😂😂

• 11月14日
モグ

数日おきにあげてるならなかなか止まらないと思います💦
その分刺激になって作っちゃうので💦
じんわりにじむのも嫌って感じなら
上の方も言ってますが、張ってないならもうあげない方がいいです!

それで1ヶ月後とかに溜まったものを絞ってあと終わり、もしくは母乳外来や助産院でケアして絞り切ってもらうといいとおもいます!

• もなちゃんまる

もなちゃんまる

そうですよね、出し切らなきゃって思ってあげるけどあげたらまた作られるしなーって思ってました😂
    張らないならあげなくて大丈夫なんですね!

また1ヶ月後絞って終わりにしたいと思います!

• 11月14日