※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

倉敷市または岡山市でおすすめの脳外科、頭痛外来ご存知の方いらっしゃ…

倉敷市または岡山市でおすすめの脳外科、頭痛外来ご存知の方いらっしゃいますか?

または、群発頭痛の症状が分かる方に
お話し聞かせていただきたいです。

主人が顔~頭にかけて左側半分が
数十分から数時間、のたうち回りたくなる程
痛くなる(肩こり首こりも同時に出現する)
症状がここ1、2年で時々起こります。
調べていくと群発頭痛と出てきて、
何とかしてあげたいな…と思うのですが…
少し前に倉敷市内のある脳外科を受診しましたが
CTを撮ったものの分からないと言われ終わりました…
頭痛外来の方が良かったのか…
群発頭痛と診断された方は何科を受診されたのでしょうか?

どれかひとつでもお答え頂けるとありがたいです_(._.)_

コメント

ママリ

岡山県内で脳外科といったら
岡山市倉田にある
『旭東病院』がピンときました‼︎
頭痛外来はなさそうですが
専用の検査機器があったりしますよ

早く対策を見出してくれる医師に出会えるといいですね✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨!
    さっそく調べました!!設備の整った脳外科で、候補に入れたいと思います✨✨
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

先生に色々詮索されたり、他の病院でいくつも診断受けてるのに女性で群発頭痛なるかな?笑と見下したような言い方もあり、酸素ボンベ家においたら?ま、金額高いけど大丈夫でしょ。という様な人で呆れました💦

脳神経外科、脳神経内科、神経内科は診てくれると思います。
私は小学生の時に発症しましたが当時群発頭痛のことなど知らなくて脳神経外科で検査しても先生が群発頭痛を知らなかったのでその時は誤診されました😭その後県外の市民病院で脳神経内科の先生が詳しいと聞いて受診してやっとイミグランを処方されました!
カロナールやロキソニンは効きませんがこれだと緩和されましたよ☺️

症状としてはいつも右側の頭部と目ん玉がえぐられるような痛み、鼻筋が痛くなり、それこそのたうちまわったり痛すぎて身体や壁を叩いたりすることも😢後は光や音がダメでした。
群発頭痛を知っている先生なら目の奥が痛いと言えばピンとくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イミグランは妊娠中、授乳中飲めないので、岡山で病院のかかりつけありません😢

3年前に通っていた鳥取の下田神経内科の先生は群発頭痛について詳しくて優しく話を聞いてくださいました。最近の口コミ見ると評価は悪い様ですが💦

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません🙇‍♂️💦
    ありがとうございます😭!!
    そういう系の先生なんですね😵診断してもらう為に1回だけでも行くしかないかと考えてみましたが他で考えてみます😓

なるほど、症状の伝え方大切ですね!!!!
    やはり痛みが始まるとkinanoさんと同じような感じで、こないだ食事中に痛み始めた時、痛みに耐えるあまり箸を折ってしまうほどで心配になってしまいました😣
    お忙しい中たくさんお話聞かせていただきありがとうございました😣🙏✨

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    岡山にも何件か頭痛外来専門があるみたいなのでいい病院が見つかるといいですね😭

群発頭痛は世界三大激痛と言われるほどの痛みらしいです💦

• 11月15日
Yamamori

岡山市北区中仙道の眞壁クリニックは、頭痛外来があります。
以前婦人科で紹介状を書いてもらいました。
結局行かずじまいでしたが😅

• ママリ

ママリ

真壁クリニック気になっておりました!!ネットなどで調べたところ口コミがあまりよろしくなさそうで、不安でした😓紹介状が出されるほど頭痛といえば有名な病院なのでしょうか💡
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

群発頭痛発症して15年程経ちます。転勤族なので岡山に来た時も探して真壁クリニックに行きましたが先生の対応が好きじゃなく検査は受けたものの一回で行くのを辞めました。

他の県では神経内科の頭痛専門医がいる所に通っていて、スマトリプタン(イミグラン)を飲んでいましたよ👀

CTは病院が変わる度とりますが脳に異常がないかを確認するだけだと思うので群発頭痛であれば異常なしと言われるはずです😢

• ママリ

ママリ

やはり真壁クリニックは
    口コミ通りなのですね…😓
    調べた中で群発頭痛と謳っている唯一病院だったものですから迷っておりました😣
    実際に行かれた感想本当にありがたいです🙏!!
    神経内科にも頭痛専門医がいらっしゃるんですね💡
    前に受診したときはまだ群発頭痛という病気を知らず、普通に頭痛を訴えて受診しましたので仕方ないですよね😥

診断の難しい病気なんですね😟主人は痛む時は相当痛いらしく、なのに受診した脳外科では分からないと言われたのでもう病院は行きたくないと言ってて…
    もし差し支えありませんでしたらkinanoさんの群発頭痛発覚の経緯(症状、受診した診療科など)を教えていただけないでしょうか😖??すいません💦

• 11月15日