※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえっく
子育て・グッズ

子供が夜寝てくれず、おひなまきが苦手で泣き叫ぶので、寝かしつけの方法を教えて欲しいです。

ありがちな悩みですが…
子供が夜寝てくれません。『これをやったら寝た』とか『こうすると自分のからだが楽だった』などあったら教えてください。

うちの子はおひなまきは大嫌いみたいで、一晩中抱っこしながらスクワットしないと泣き叫びます(;_;)

コメント

jasmin

お子様はおいくつですか???

なっちゃん2002

夜寝る前の行動を毎日同じ時間に同じ事をすると寝てくれるようになりました。
2ヶ月頃は19時からお風呂で上がったら電気消して静かにしてオッパイで寝るって感じを続けてたら3日目くらいからコテっと寝るようになりました。
7ヶ月の今もお風呂からの行動は変えてなくてコテっと寝ます。
「赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド」という本を参考にしました。オススメです!

ぴーちゃん

何ヶ月かによりますが、一ヶ月前後あたりだとみんな寝ない時期ですね😅
3ヶ月以降だと、日中の過ごし方を見直したら寝るようになると思います!
が、1歳くらいまでは睡眠もかなり個人差あるので、同じことをしても寝る子寝ない子います😅

りえっく

jasminさん、ぴーちゃんさん、ありがとうございます!!
子供はもうすこしで2ヶ月です。
今は頑張るしかないんですね(;´д`)
とりあえず、3ヶ月まではスクワットします…。

LA.LA.LA

スクワットですか?!
お子様けっこうハイレベルな寝かしつけを求めてきますね(^_^;
小さな時は
オルゴール、ドライヤー、水を流す、ですかね(^_^;
ドライヤーと水道代はきついですが。。(^_^;

jasmin

二ヶ月なんですね!

うちも抱っこも寝ないし、お雛様巻も寝ないしで、寝かせるの諦めて、抱っこ紐に入れて、ソファーに座ってテレビ見てましたw

そんなことしてたら、せいご5ヶ月か6ヶ月頃には、夜ぐっすり寝るようになり、いつかは寝るんだな〜と思った記憶がありますw

今はつらいでしょうが、寝かせよう!っていう気持ちを捨てて、お子様に付き合うのが一番かと思います!
昼間は家事はそこそこに、お子様が寝てる時に一緒に寝てしまうのがいいですよ⑅◡̈*

妃菜ママ♡

赤ちゃんは縦の動きとか横の動き好きですよね♡
うちもたまにスクワットで寝ちゃいます(^-^)
アプリに赤ちゃんが好きな音を集めたやつがあってうちの子お気に入りです!

りえっく

MEG.さん、ありがとうございます。
毎晩ストイックに太もも鍛えてますw
やはり個人差があるのでしょうか、うちの子は水の音がダメみたいで…。
オルゴールいいですね!!やったことないので試してみます!!!!

りえっく

jasminさん、おひなまきは効くって聞いてたので、同じく効かない方がいて安心しました♪
もうすぐ購入したスリングが届くので、なにやってもダメなら私も諦めますw
5、6ヶ月かぁ~、早く寝てくれるようになるのを期待します…

りえっく

妃菜ママさん、アプリですか!?探してみます!!ありがとうございます!!

かっきん

ピアノと小川のせせらぎが聞こえる癒しの音楽みたいなのをかけたらすっと寝ることが多かったです。
携帯のYouTubeでかけてたら通信制限かかりましたけど(^^;

温泉まんじゅう

おしゃぶりはダメですか?
うちの子は寝る時だけおしゃぶして7〜8時間まとめて寝てます(°ω°)

ぴーちゃん

私もその頃は、おろしたら泣いて起きるから諦めて抱っこしたままテレビ見ながら寝てたりしました😅
意外とあぐらの中だと寝てたり、脇に抱えるように少しずつ移動させて、添い寝腕枕のままだと寝るから、その姿勢で寝て全身カチンコチンだった日々が懐かしいです😃
3ヶ月過ぎたら、どんどん寝るようになって、今じゃ朝まで寝てますよー!

❥❥yumi…mama❥❥

私は毎日自作の子守唄を歌ってました。
全く寝てくれない時はよくお腹の上に乗せて寝てました(^^;

りえっく

かっきんさん、Youtubeちらっと見て見ました。いろいろあってどれがいいのかわかりませんが、全部試して見ようと思います!!

りえっく

M3さん、おしゃぶりはなぜか夫が猛反対するんですよね(;´д`)
でも、いいなら使いたいです!

ぴーちゃんさん、添い寝はだめみたいなんです(-_-;)添い乳は1時間吸い続けて吐きそうor大量に吐くって感じで…
今は泣いても開き直って頑張りすぎないようにしようと思います!!

なっちゃん2002さん、それとにたような感じのことをして今日で2日目です!!もう少し続けてみようと思います!本読んでみます♪

yumi mamaさん、私には自作子守唄作れるほどのセンスはないので、既存の子守唄で頑張りますw