※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんしゅが
ココロ・悩み

ディーマーについての質問です。授乳中に赤ちゃんの舌が動くのが不快で、ストレスになっていました。これもディーマーの一種でしょうか?当時の診断とは異なるようで悩んでいます。

ディーマーについてです。
1人目の時授乳中、赤ちゃんの舌が動くのが凄く不快で仕方なく常に授乳がストレスで億劫になっていました。
赤ちゃんが眠い時とかに吸いたいけど眠さに勝てない時など舌がピクピクって動くのがとにかく気持ち悪かったです。
こういうのもディーマーの一種なんでしょうか?
当時質問させて貰った時産後うつかもしれませんねというお答えを貰ったんですが、それとはなんか違う気がして😕

ディーマーというものか知られてきてもしかしたらそうなのかなとも思い質問させていただきました🙄

コメント

きりみ

1人目何事も無く卒乳まで完母、おっぱいあげる時間が幸せで堪らなかったです。2人目でディーマーになり、5ヶ月まで完母でそこから完ミにしました。

ディーマーもあまり広まっていないものなので症状例も少ないとは思いますが…私の場合では舌が当たるのが気持ち悪いとかじゃなくて吸われてお乳が出だすと腹の底から気持ち悪くなり気分が下がり、酷い言い方だと死にたくなる感情になります。授乳中は動いていたり何か飲んでいたりスマホ触ってないと感情に耐えられなかったです。

• みんしゅが

みんしゅが

遅くなりました🙇‍♀️
    お返事ありがとうございます✨

もしかしたら私は違うのかもしれませんが私も早く授乳を終わらせたくてとにかく携帯を見て気を紛らわしてました😇
    ホルモンの仕業みたいですが厄介ですよね…

• 11月24日