※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

埼玉県川口市の幼稚園に通う方へ、たちばな、さと、やはぎ、みつわ幼稚園の特徴や雰囲気を教えてください

来年プレ、再来年年少の歳です。幼稚園悩んでます。埼玉県川口市のたちばな幼稚園、さと幼稚園、やはぎ幼稚園、みつわ幼稚園現在通われてる方いましたら園の特徴や雰囲気教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

私もこちらで幼稚園を相談しましたが回答がなく、電話や資料など送ってもらったり取りに行きました✨

私も、来年プレ、再来年は入園と考えています✨

メリ

どの園でもないのですが、実際目で見たほうがわかりやすいと思います!
来年プレで、そのまま入園させるつもりであれば、今のうちに見学とかしてもいいかなぁと思いますよ😊
さと幼稚園とみつわ幼稚園、たちばな幼稚園は私も候補にいれてましたが、うちの場合は満三歳児で入園させようとして探していたので、第一希望のところを見学して、合わないと思ったら上記の園の見学行こうとしてました!

はちまれ

たちばな幼稚園通ってました!!
ほかの園よりも親が集まること(行事)も少なく、裁縫とか親がやることもほぼなく先生もさっぱり明るくて私も子供も好きでした!午前保育もすぐ終わるので楽でした(笑)
やはぎ幼稚園もおあそびメイン?で子供たちは楽しそうです!(お友達の子供ですが)
さともみつわも悪いことは聞きませんが、電話して話を聞いて園を見てみた方がいいと思います(*^ω^*)