※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が転んで鼻を擦り傷つけた。同じ経験のママさんの対処法を知りたい。

今日私の不注意で娘にケガをさせてしまいました。
1歳の娘に玄関で「少し待ってね」とそのほんの少しの待ってが命取りに。娘は転び鼻を擦りむきました。それとオデコに少し傷を作ってしまいました。
大怪我には至らなかったけど、とにかく後悔と反省しかありません。

そして女の子だし、鼻の傷が残らないといいなぁと願うばかりです。お顔の擦り傷を残さずにするために何か対応処置された経験のあるママさんがいらっしゃったら、お話を聞きたいです。どうかよろしくお願いします。

コメント

三児のママ👦

顔面から転んで傷できたことあります😭
カサブタは無理に剥がさず、自然ととれるまでなにもしませんでした!傷跡も残りませんでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    かさぶたは剥がさずに放置ですね。
    どうか跡が残らないことを祈ります!!

• 11月13日

下に返信書きます✩°。⋆

写真見させていただきました。
傷、似てます。そして娘もおでこ似たような傷ありました😢
幸いおでこは薄らオロナインを塗り、寝たら冷えピタしていたら3日ほどで落ち着きましたよ☺️

今もう寝室なので明日の朝にまた薬を見てみます*
皮膚科行くまではひたすら乾燥させないようにベビーワセリン塗ってました。乾燥良くないみたいです!

散歩行かないのは、かなりグズグズなりました。ベランダの窓叩いたり玄関行って泣いたり…
そのためよくドライブしました*後は気をつけて日傘さして抱っこして家の周り歩いたり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なコメント対応ありがとうございます。感謝です❤️

おでこはオロナインとひえピタで落ち着かれたのですね。やってみます!!

私も調べたら湿潤療法で保湿がよいとあったので、ワセリンつけてみてます。やはり乾燥がよくないのですね!

お散歩👣…やはりそうなりますよね😢うちの子もお外大好きなので、きっと窓叩いたり、玄関行って泣いたりしそうです。どうしてもの時は日傘対応ですね🎵そしてドライブ🚘

• 11月14日

退会ユーザー

薬はゲンタマイシン硫酸塩軟膏を朝とお風呂後に塗って、娘が寝た2時間後にベビーワセリン塗ってます☆
    今朝の写真です☺️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日は仕事に出ていたので返事が遅くなりました。

今朝の写真拝見しました。
    ほんのり分かる感じですが、ほぼキレイになってますね。ゲンタシンが朝晩で処方されているんですね。やはり気になるようなら皮膚科に行くのが良さそうですね😊

本当に丁寧なコメントありがとうございました。温かい人柄を感じます💕

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

自分の子供の話ではないですが、私自身も5歳くらいのときに自分の不注意で岩のある庭で転んでしまって頬に大きく傷ができましたが、大人になった今はあともまったく残っていません。
子供は代謝がいいので、擦り傷程度でしたら残らないとは思います😣
ですが、やはり自分のお子さんですし心配ですよね。。
特別な処置は必要ないとは思いますが早く治ることをお祈りします😣🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    擦り傷だから、自然に治るのを待つしかないのかなぁ?!とは思ったのですが初めてのことで心配になりました。

でも今日は1日落ち込んでいたのですが…大人になって傷痕が残ってないとの話を聞き少し元気が出ました~。

• 11月14日