※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーになる予定で、旦那がサイコパスで離婚協議中。他の家族を見て悲しくなることがあり、前向きになれない時も。同じ経験の方いますか?励ましの言葉をお願いします。

シングルマザーになる予定です。
旦那がサイコパスでした。
旦那と別居中の実家暮らしで、今離婚協議中です。
お出掛けして、仲の良さそうな家族を見ると羨ましくて悲しくなります。
なんで自分は…と。
もう病んでいる時期は乗り越えて前向きになれているはずなのに、ふと考えてしまいます。
そんな方いらっしゃいますか?
また、そうでない方でも何かお言葉いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も離婚して、シングルになる予定です!仲の良さそうな夫婦見てるとため息出ますよね。めっちゃわかります。何で私は男の見る目がなかったんだろうって後悔はあります。

でも可愛い我が子は今の旦那としか産まれなかったので、そこだけは感謝してます笑

私も前向きに今は内緒で貯金を始めていくところでワクワクしています。

今の旦那から解放されて自由になる自分を想像して乗り越えましょう。

一緒に頑張りましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうなんですよね!
    自分の見る目の無さに呆れます。笑
    そうですね、そうやって何でもポジティブに捉えないとだめですね!☆
    これからの自分の人生をまだどんどん楽しんでいかないといけないですね!
    ありがとうございます、がんばりましょう!!

    • 11月14日
ちゅーん

100パーセント完璧で何にもない夫婦、家族なんてないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    …そうですよね!!
    みんな何かしら悩みはあるだろうし、そう思うと 自分だけ… という考えは間違ってるかもしれないですね。
    ありがとうございます、そういうお言葉、ハッとさせられます。

    • 11月14日
deleted user

めちゃくちゃわかります…
なんでああいう風になれなかったかなあとか思います(笑)
仕事先がショッピングセンターの専門店なのでまー家族連れが多くて😂
この子にはパパがいるんだな〜って何度思ったことか😂

わたしは半年前に離婚して病ん出る時期も終わりましたがいまだにそう思いますよー
多分やっぱり自分にないもの、息子にあげられなかったものなのでずっと思うと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりみんなそうですよね…
    思うことは一緒。
    考え出すとほんとに気持ちが病んでく一方なので、なるべくネガティブな事は考えないようにはしているんですけどね…
    前向きに頑張らないといけないですね!(/ _ ; )

    • 11月14日
ママリ

私は最初からシングルマザーですが、やっぱり周りは当たり前に旦那さんがいるので、私だけ…って考えちゃうことあります😢
でもシングルマザーめちゃくちゃ幸せです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    そもそもシングルマザー=不幸
    ではないですよね!!
    ただ旦那さんがいない寂しさはやっぱり付きまといますよね。

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    はい!!我が子がいるだけで幸せです!!!🥰

    んー、私は寂しいと思ったことは無いです😂ただ、ワンオペ育児はしんどいなーって思う時あります!!笑

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんうん!我が子がいるだけで幸せ!!その通りです♡

    子どもさんと2人暮らしなんですか?

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ


    今は実家の方に助けて貰ってる形です😣
    来年には自立する予定です!!!(保育園入れれば……😂)

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私と一緒ですね!
    私もそう思ってます☆
    お互いがんばりましょうね!!

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    頑張りましょう!!!!!!🥰🥰

    • 11月14日