※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

嚢腫が原因で帝王切開の可能性があるが、避けたい。移動や破裂の方法があれば知りたい。帝王切開は怖いだけで、他の経験者には尊敬している。

2週間前の検診で大きめの卵巣嚢腫が産道に被ってるせいで赤ちゃんが出てこられないから帝王切開になるかもしれない
と言われました。
今日の検診でも位置が変わってなくて、30wの検診で位置が変わってなければ他の先生たちと会議して帝王切開にするか決める
と言われたんですが
どうしても帝王切開を回避したい(麻酔が怖い)…

嚢腫を移動させる方法とか、もはや破裂させる方法とか、ないのかな😂
何か自分でできることないんでしょうか😂

前回の妊娠発覚時点で嚢腫は既にあって、サイズも今のものと変わらずでずっと様子みてて、別に移動することもなかったけど、一般的に前駆が出始めるかなって頃に脂汗が出て立ち歩くのがしんどいくらいの腹痛に襲われた日があり、その後の検診で嚢腫がしぼんでるって言われました。
今回もそんな感じにならないかな〜などと思っています(笑)

帝王切開アンチなわけでなく、単純に自分がやるのが嫌なだけです。
他の帝王切開経験者の方に関しては心底尊敬してます…すごいとしか思えないです…
なのでそれ系のコメントはいらないです。
あと嚢腫の破裂は痛いってコメントもいらないです。
完全破裂でなかったにしても一応は知ってるので。
痛いの承知で破裂してくれないかなと思ってます。

嚢腫の移動法(?)とか破裂させる方法があるなら知りたいくらい自分の帝王切開が嫌って話です😂😂

コメント

とりあえず先生方にお任せしましょう!!😣何かあると怖いし、自分では、なにもしない方がいいと思います💦

• ふちゃ

ふちゃ

まあそうですよね。
    それが1番なのはわかってますけどね…

• 11月14日