※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぶた
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が後頭部を強く打ち、10分泣いた後普通に過ごしている。明日病院に行くべきか迷っている。

1歳4ヶ月の娘がビニールの梱包材を踏んで滑って後ろ向きに倒れてしまいました。かなり強く後頭部を打ったように感じます。
直後は10分くらいずーっと泣いていましたが、その後は普通にご飯を食べてお風呂に入り寝ました。
たんこぶの様に腫れている様子もなく、普通に過ごせているので明日病院に連れて行くか迷ってます。
同じ様な経験をされた方がいましたらアドバイスをいただけると助かります。

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちは、既に2.3回ありますが
様子見てなんともないので
連れて行ってないです(*´∀`)
こればっかりは親の気持ち次第なので
(私は少々大丈夫〜派😅笑)
心配なら連れて行く方が
安心できると思いますよ✨

• もちぶた

もちぶた

早々のお返事ありがとうございます😊
    確かに不安なら連れて行った方が良いですよね💦

• 11月13日
えぬてぃー

うちの次女はもう何度そんなことがあったか数え切れないくらいです😂
確実に痛いはずなのにむしろ泣かないときのほうが危険だと聞きました。
今夜〜明日の朝起きて、よほど様子がおかしくない限り私なら病院には連れて行かないです。

• もちぶた

もちぶた

コメントありがとうございます😊
    泣かない方が危険なのですね😱
    一応今日も普通でしたので保育園に預けましたが特に問題無かったそうなので安心しました。

• 11月14日
1時の母👶🏻

何回も嘔吐してしまう
ママと普段より目が合わない
玩具など掴みにくそう
など症状が出ていなければ
一日様子みで安静にしていたら大丈夫だと思いますよ𖤣𖥧𖥣。

ママさんが心配でしたら
1度受診しお医者さんに見てもらうと安心出来ると思いますよ‪‪‪‪❤︎‬"