※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

離乳食200g以上の子供の食事の割合や計り方、3回食のおやつのタイミングについて教えてください。

離乳食を200g以上食べてる子をお持ちのママさんに質問です🙋‍♀️

1食で主食、野菜、タンパク質をどの位の割合で上げてますか?
また、みなさんが書いてるgは毎回計りで計っているのでしょうか?✨

3回食の場合、おやつをあげた方がいいのか、タイミングなども教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

ます

8ヶ月の頃だと
軟飯〜5倍粥 100
野菜類 80(水分込み)
タンパク質 豆腐だと40くらい

だったかなと思います。
8ヶ月の頃はしっかり測ってました。
3回食になって、手掴み食べしだして床に落としたものを捨てるようになってからは測らなくなりました。
大体目分量です。

• りのあ

りのあ

ご飯100あげてたんですね😊
    野菜沢山ですね!今50gあげてるので、少しずつ増やしてみようと思います🥺

手掴み食べやっぱり床に落としますよね😓
    冷凍ストックしてるのですが、解凍してから計る感じで良いのでしょうか?

• 11月13日
  • ます

ます

私はフリージング前に測って、解凍後は測ってませんでした。

• 11月13日
  • りのあ

りのあ

確かに凍らす前に測って解凍した方が楽ですよね!笑
    次からそのようにしてみます😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日