※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   あかね
家族・旦那

旦那が使い捨てのコンタクトレンズを、洗面台の排水溝に流します✊💢注意…

旦那が使い捨てのコンタクトレンズを、洗面台の排水溝に流します✊💢注意したら「別にそのまま流れるからいいんじゃん」と開き直ります。

私が「そういう問題じゃなくて、マナーの問題。ポイ捨てと一緒だよ」と言うと「はいはいー。また俺が、あかねに合わせるのね┐(-。-;)┌」って感じで喧嘩になりました。

しばらくゴミ箱に捨てていたものの、最近また流してます✊💢

排水溝の網みたいなやつは
「掃除が楽だから」と旦那の希望で着けていません。
(掃除するのは私なのに!)

網つける以外の予防策はないですよね、、、。

私が細かいですか??

コメント

白いガーベラ

掃除するのがアカネさんなら、網をつけましょうか(^^;
旦那の希望は聞き入れません。

•    あかね

あかね

そうですよね✊💢
    なんかグダグダ言われるのが面倒だけど、網つけます‼️

• 11月13日

コンタクトレンズ20%流されていて下水場では処理出来すマイクロプラスチックになり、魚が食べてるってネットにありました。将来魚がいなくなる原因ですよね💦プラ問題、環境問題なので、あかねさんは正論だと思います☺️
そして、網つけましょ

•    あかね

あかね

え!コンタクトレンズ使用者の20%が流してるって事ですか?😱
    うちの旦那だけかと思ってました😱

旦那は口から産まれてきたような論破大好き人間なので、私が正論でも敵いません😭

しれっと網つけときます‼️

• 11月13日
やまも

網つけて、一、ニ週間後にこうなってるんだよって見せてやりましょう!

•    あかね

あかね

やっぱ網ですね!。さっそく今日から着けます‼️
    ちくしょー✊💢

• 11月14日
おうちゃん🐘🌿

我が家は小さいゴミ箱置いてます!
外したらそこにポイポイ捨ててます🎵

•    あかね

あかね

ゴミ箱も考えたんですけど、デコピンみたいに捨てるので、命中せずごみ箱周りにコンタクトが散らばってるのが想像できるので、やめておいてます( ´Д`)

• 11月14日