※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がおー🍓
妊娠・出産

新婚旅行直前に妊娠が分かる場合、キャンセル料が20万以上で迷っています。同じ経験の方いますか?ありがとうございます。

新婚旅行の直前に妊娠が分かった場合、皆さんは新婚旅行どうしますか?

旅行は7w~8wの頃で、いろいろと心配なので旅行は諦めようと思って計算したらキャンセル料が20万以上になり、気持ちが揺らいでいます(´・c_・`)

似たような展開で、旅行に行かれた方っていらっしゃいますか?

コメント

私なら何かあったら、という心配よりもつわりでそれどころじゃなさそうなのでキャンセルするかもしれません。
が、キャンセル料が高すぎるので、無理やり行くかも…(^^;;

₂₅

安定期に入ってから、行きました!

りんご🍎

結婚式の一ヶ月前に妊娠がわかりました(結婚式直前に流産となりました)。バリ旅行を申し込んでいましたが、旅行会社の保険ではなにか起きた時に妊婦は適応にならなかったので、国内旅行に変更しました。
私の場合はギリギリでキャンセル金が発生しませんでした。

妊婦さん適応になる保険もあるようです。

場所にもよりますね>_<
病院にはいかれましたか??一度先生に相談するのもいいかもしれないですね>_<
初期の赤ちゃんは不安定なのでお母さんが気をつけても仕方ないこともあるみたいです。。不安にさせてしまったらごめんなさい;_;
一度聞いてみると安心しますよ♡

はるはる

こんばんわヽ(≧▽≦)ノ

私も7wの時に新婚旅行でグアムに行きました(*'ω'*)
キャンセル料結構かかってしまいますよね(´;ω;`)

何かあっても自己責任になってはしまいますが、
赤ちゃんが産まれてからは
旅行に行けなくなると思うのと
新婚は その時だけですからね…
私は行ったほうが後悔ないかな?っと思います!

一応病院にも確認したほうがいいですよヽ(≧▽≦)ノ

s0319l

私は妊娠前バリに一週間程予定していましたが、すぐに妊娠かわ分かって飛行機に乗ることと海外と言うことで新婚旅行は諦めました(∩´﹏`∩)
が!やっぱり新婚旅行は新婚のうちにしかできないし( ´•௰•`)ってことで、ゆったり温泉旅行でもと3泊4日で考えてましたが、5ヶ月に入った安定期に行く予定になったので、思い切って沖縄に来週から行くことにしましたよ(^Д^)
もちろん、産婦人科の担当の先生にいつ頃、どこに旅行に行きたいのですが(´๑•_•๑)と相談はして、アクティブに動かずにまったり、ゆったりした計画で行くなら(^Д^)ということでした(^^)
7〜8wだと悪阻とか、体調の悪さもあると思うのですが、がおー さんの体調と赤ちゃんの様子と先生に相談してからにしてみてはどうですか??(∗•ω•∗)
せっかくの新婚旅行行きたいですよね♪

がおー🍓

コメントありがとうございます!
まさにまるさんのコメントのような状態です。まだつわりもあまりなく、妊娠の実感が少ないので、悩んでしまっています。

がおー🍓

体験談ありがとうございます!
やはり安定期のほうが安心ですよね。
参考にさせていただきます!!

りんりん

場所と旅行内容にもよると思います!!
ちゃんと病院があるところなら、、、♡
あと旅行会社にも早めに相談してみるとキャンセル料多少かかっても日程の変更できるかもなので、聞いてみて安定期に行くのもいいかもです!!

わたしのことではないですが
友だちが妊娠8ヶ月でハワイで挙式してましたよ♡

ちっくたっく

私もつわりのキツイ時に新婚旅行の予定でしたが、キャンセルしました。12万くらいのキャンセル料はかかりましたが、赤ちゃんに何かあった方が後悔すると思ったので。
新婚旅行は出産後、しばらくしてから、母が赤ちゃんを守りするから、行っておいでと言ってくれています^ - ^

がおー🍓

お辛い経験を教えてくださりありがとうございます。慌ただしい時期に大変でしたね。。。
実は私の行先もバリ島です。キャンセル料だけでなく、保険の適用範囲もしっかりと調べてみます!!キャンセル料がかからなければ確実に旅行キャンセルしているのですが…😢

がおー🍓

コメントありがとうございます!
病院の先生は、「もし現地で何かあったら医療費高いですけど、まぁ大丈夫だと思いますよ~。」とのことでした。次回20日(出発6日前)に診察があり、その時の診察内容を加味して、改めて見解を教えてくださるそうです。
次回診察の際、不安なこといろいろ質問してみようと思います。ありがとうございました!!

がおー🍓

経験談を教えてくださりありがとうございます!
そうなんです、キャンセル料が痛いです😢 グアムだと日本も近いしアメリカだし、何となく安心感ありますね♪

私はバリ島です。海外自体は慣れているので、精神的な負担はないはずなので、もしもの時の対応など調べた上で、病院の先生に相談してみます!

がおー🍓

経験談を教えてくださりありがとうございます! 私もバリ島に1週間の予定です!20日に次回診察予定なので、先生に相談してみます。これからだと、今日キャンセルしても出発数日前にキャンセルしても金額変わらないので。

無事安定期を迎えてよかったですね。沖縄なら暖かいし、国内だし安心な気がします。素敵な新婚旅行になりますように✨

s0319l

バリ島行けるといいですね(^Д^)♡♡
どちらにしろ飛行機に乗るなら、バリ島に行きたかったですけど(∩´﹏`∩)笑

がおー さんも何事もなく、新婚旅行行けますように♡♡

がおー🍓

コメントありがとうございます!8ヶ月で海外挙式とは、ご友人すごいですね。

秘境ではないので病院それなりにあると思います。治療の水準は気になりますが。。。日程の変更が出来るか確認していませんでした。もし日程変更が可能であれば、リスクの少ない時期に変えようと思います。さっそく確認してみます、ありがとうございました!

がおー🍓

経験談を教えてくださりありがとうございます!
やはり、赤ちゃんに何かあったら後悔しきれないですもんね。私も夫も海外居住や海外出張が多く、現地で何かあっても対処できるだろうと軽く考えすぎていた気がします。

お母さんの言葉、嬉しいですね。無事な出産、そして素敵な新婚旅行になりますように✨

がおー🍓

バリ島は沖縄よりだいぶ飛行時間長いですよ(//∇//)笑

バリ島行けることになったら、s0319l さんの分まで、心して楽しんできます!!

SHIMO

私もまさに今同じ悩みです!!
私は5w前なのですが行く頃は9w〜10wのころです。

保険はAIUのファミリーハネムーンというやつがあるそうで、それだと22週目までの妊婦さんにも適用されるみたいです(=゚ω゚)♬

先生にも病院だけ確認しておいて、つわりさえなければ大丈夫とは言われましたが悩みますよね。
これからツワリが始まるかもしれないし…
それでもキャンセル料、高いですもんね…

がおー🍓

コメントありがとうございます!お返事が遅くなり大変失礼しました。
そんな素敵な保険があるんですね!いろいろ心配なことはあっても旅行行けるといいですね🎶

実は私は流産してしまいました。日程的に体調が戻るか不安ですが、せっかくなので旅行先でリフレッシュしてこようと思います!