※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

逆子体操って、寝る前以外はしないほうがいいんですか?今膀胱を蹴られまくってすごく痛いから、したいなあと思うんですけど…

逆子体操って、寝る前以外はしないほうがいいんですか?
今膀胱を蹴られまくってすごく痛いから、したいなあと思うんですけど…

コメント

めーこ

体操後に横になれるんでしたら、して良いと思いますよ〜!

MDR312

私も一人目の時ずっと逆子で毎日逆子体操や逆立ちをしていました。
お腹が張らない事が第一だと思うので、お母さんが一番楽な体勢でいつもいることがまず大事だと思いますよ。
治る時はクルリと治りますよ(^ ^)

あやりんこ

わかりますー、私オシッコ漏れました💦💦
結構キツイですよね。体操後は少し休んだりできるならいいと思いますよ。病院によるだけにしてとか言われていないなら大丈夫なんだと思いますよ。

miwamama

私もつい先日まで逆子ちゃんでしたょ‼︎
子宮や膀胱の直撃…痛いですよね゚゚(´O`)°゚
先生には『辛いけど1日に3回は頑張ってね』と言われたので、寝る前でなくても時間がある時にすると良いんではないでしょうか(´∇`)|
今日が30w0dで検診に行ってきたんですが、逆子体操のお陰かバッチリ頭位に戻っていました♡
やり過ぎると臍の緒が巻いたりと心配もあるかと思いますヾ(・ω・`;)ノ
そんな時は先生にご相談されてはいかがでしょう☆
きっとベビーちゃん戻ってくれます‼︎
諦めずに頑張って下さいね◡̈♥︎