※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩
ココロ・悩み

友人が無神経な行動を繰り返し、疎遠になった。子供の会わせたくない要望に対し、困惑している。

友人の行動についての愚痴です。

いつも私含めて3人で行動していました。幼稚園~高校まで一緒で幼なじみという感じです。両親同士も非常に仲が良いです。

ただ、友人の1人がいわゆる「大学デビュー」をして色々とはっちゃけたというか無神経な子になってしまいました。
例を挙げると
・他の人がいる飲み会等で、私の彼氏(現旦那)にしなだれかかったり腕を絡ませたりして「私達元カレ元カノなんだー!」と嘘を言う(旦那本人、及び他友人もそれは絶対ない、そもそも接点がないと証言)友人本人も必ず最後には冗談ー!と言う。私の旦那だけではなく、もう一人の友人の彼氏にもまったく同じ事をやる。結構頻繁、自分の彼氏がその場にいてもやる。
・私ともう一人の友人が入籍時期がたまたま同じくらいになって、お互い式は挙げないことになった。それを知るや否や、いきなり入籍&披露宴をするとの事。本人から「あんた達には絶対先を越されたくない!」との事。急なプランすぎて、平日の仏滅に披露宴をやる始末。
・私やもう一人の友人が相次いで妊娠した。一応報告すると「どうして私に合わせないんだ!3人子供達も幼なじみ同士で学区も合わせろ!」と怒る。

その他もろもろ香ばしい事があり、徐々に疎遠にして現在はその子とはまったく連絡を取っていない。親同士は相変わらず仲が良い。もう一人の子とはしょっちゅう連絡を取り合う仲。

前書きは長くなりましたがつい最近友人から連絡があり、「子供達に会いたい。そんなにポンポン産めるなら次の一人ちょうだい!」と連絡。もう一人の友人にもまったく同じ内容のメールが来てました。
今年私は第2子を、友人は第3子を出産しています。彼女は不妊治療中でまだ子どもはいません。私達の出産はおそらく親経由で知ったと思われます。
私は子供が1人だろうと100人だろうとよそ様にやる気はまったくありません。冗談でも言って良い事と悪い事があります。

私はコロナ禍関係なく絶っっっっっ対会わせたくないし、はっきり本人にも無理と言ったのですが全然めげません…。
両親には会うぐらいは良いんじゃない?と言われます。親経由で泣き落とし作戦に出たみたいです。ですが私がもう彼女に会うのが生理的に無理です。
冷たくないですよね?会わせたくないですよね?そもそも顔も見たくねー!!!

酔っぱらってるので乱文ですが、あぁ書いてスッキリした!!

コメント

ゆうこ

そこまで思ってるなら私ならブロックして連絡も取れない状態にしちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦

• 塩

ブロックしたいのは山々なんですが、親同士が仲が良すぎて躊躇ってしまってます😭💦
    でも親なんて構わずブロックしようかな…😂

• 11月13日
a

わたしなら即ブロックして、その他連絡来てももう赤の他人で貫きますね。
やっていい事悪いこと、言っていい事悪いことの区別がつかない人間とは関わりたくないし、子供に何言われるか分からないし。
親は親、子は子ですよ!
親同士が仲良いのはうちもですよ!幼稚園からのママ友ってゆうんですかね?
いまでも年2回は数人で飲み会やってますが、子供達は一切連絡とってないし、連絡先すら知りません。

• 塩

今まで親達の仲が悪くなるのが申し訳ないのと、実家がお互い数軒隣の近所なので迷ってましたがブロックしよう…!
    酔っぱらっている今しか出来ない気がします😂✨

• 11月13日
ママリ

親にも正直に言って完全シャットアウトします。
人伝いにそんな話聞いて連絡して来る事も気持ち悪いと思ってしまいます💦

• 塩

親には喋ってはいるんですよ。でも両親は昔補正が掛かっていて「きっと悪気はないよ」「治療で疲れているから、軽口叩いているだけだよ」とのこと。
    でも私は限界なので親は無視します!泥酔パワーでブロックでも何でも今ならできる気がします🤣✨
    今までFAしても特に連絡がなかったので油断してました…。先にブロックしておくんだった💦

• 11月13日
  • 塩

FOだ…。やっぱり酔ってます(笑)

• 11月13日
みかん

ポンポン産めるなら1人ちょうだい!は、面白い冗談のつもりなんでしょうか?
なんだか、「根っからの悪い子ではなさそうだけど、すごく無神経でうざい感じ」は伝わってきました(^_^;)

親同士仲良くしたきゃ親だけ仲良くすればいいんです、もう塩さんも大人ですから、親に言われたからといって会いたくないのに無理して会うことはないですよね。しかも会いたくないって思う原因が明らかに相手の言動にあるんですから。。

• 塩

そうなんですよ!何かあると冗談じゃんー!って言うんですよね💦正直全然面白くない…。
    さっきブロックしてきました!酔った勢いなので、小心者の私はきっと明日になったらビクビクすると思いますがスッキリしました😂✨
    くだらない愚痴を聞いて頂いてありがとうございます😭

• 11月13日
rimama

そんな人に大事な子供絶対会わせません😭
何されるかわからなくて怖すぎる💦💦💦

• 塩

実家同士が恐ろしく近所なのと、彼女自身が今も実家暮らしだったので、何かと波風を立てたくなくてこのままにしていたんです💦
    でも正直、本気なのか冗談なのか分からない彼女の言動に疲れてしまいました…。

• 11月13日