※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

義母についての悩みやPMSの影響でイライラしてしまい、自傷行為や子供に当たってしまうことが多く、最近死にたいと感じている。精神科を受診すべきか悩んでいる。

長いです。愚痴です。

鼻をフガフガさせながら乳を飲むのでお風呂あとはメルシーポットを使っていたのですが毎度のように義母がかわいそうかわいそうと。
かわいそうって思っても口にすんじゃねえと物に当たってしまいました。
その後物に当たるなと義父に怒られそりゃそうだなと反省しながらもモヤモヤ。

泣きながら鼻を吸われるのは私から見てもかわいそうだとは思いますが鼻が詰まってるほうがかわいそうだと思ったので毎日吸ってたんですけど毎日はやりすぎだったんですかね?
毎日毎日かわいそうかわいそうって…。じゃあお前は1日鼻かまないでいられんのかよと心の中でツッコミ。
物に当たるのは良くないのは分かってるんですけど夫に言っても我慢してと言われるだけ。我慢して我慢して自傷して耐えきれず爆発してものに当たることが多いです。
子供が真似したら嫌なのでやめたいなと思うんですけどPMSの影響で生理前はイライラを抑えられません。
今日は仕事中もメンタルが豆腐で普通に話してるだけなのに何度も泣きそうになりました。
昨日は子供がなかなか寝ずにいつになったら寝れるんだろう隣で夫は横になってるしでも私じゃないと泣くしと思い物に当たり子供びっくりしてギャン泣き私号泣。
なんだか最近死にたいです。
精神科行ったほうがいいのかな。

コメント

ままり

同居解消できないんですか?

しまほっけ

物にあたっちゃだめですよ!元凶の義母、守ってくれない旦那さんにあたらないと!!!🤣
なんだったら、義父も同罪!自分の嫁(義母)くらい諌めろと。

毎日鼻かまないでいられる?←めっちゃ正論ですよ。
鼻水ほっておくと副鼻腔炎なりますよ?薬めっちゃ飲ませて治さないと行けないですよ?ってか治すのに鼻吸い必須ですし。
間違ってないので、ガンガン正論をぶつけていいと思います😖
私も風呂上がりの鼻吸い器日課でしたよ‼️泣いたら鼻水柔らかくなって取れやすい✨くらいに思ってました😅
ほんの数分のギャン泣きで子供の健康守れるなら、いくらでもやります🤧

マリマリ٩( 'ω' )و♡

旦那さんひどいです。頼りなさ過ぎです。。。腹立ちました。
おもちさんは、悪くないですよ。
鼻水も取ってあげる方がよいと思います!
『鼻かまずに詰まったまま寝られますか⁉️』って実際言ってやったらどうですか?
旦那さんの我慢してって、なぜ頑張ってるおもちさんが、義母たちの余計な言葉に耐えなきゃいけないんですかね。。。
旦那も役立たずですが、とりあえずは義父母から離れてください。
ご実家には帰れませんか?

deleted user

卒乳し授乳は無くなりましたが、1ヶ月ほど前からうちの娘も鼻水止まらず、寝付きも悪く夜泣きもほとんど無かったのが毎晩頻回になりました。
メルシーポット使うと、大泣き大暴れ。それを見た旦那が同じようなこと言って、使うな、と。
かなり鼻水出る期間長く、咳も出てきたので耳鼻科行ったら両耳中耳炎でした。
鼻水はできるだけこまめに吸ってあげて、と言われました。
やってあげてたら中耳炎にならずに済んだのかなぁ、と思います。
鼻水吸ってあげないと中耳炎になるんです、っていってみてください。信じないのなら、子どもの中耳炎は鼻水が原因であると、小児科などのHPを見せるとか…
義母って、なかなかそういうの信じてくれませんけれど😞

同居、解消難しいですかね。
主さんが辛い思いをするのであれば、距離をおいた方が良い気がします。
同居というだけでも少なからずストレスなのに、子どもの体調のことまで言われ、正しいことまで否定され、主さんが心配です。
旦那さんは味方してくれますか?
すぐにとはいかなくても、きちんと何月には絶対引っ越す、など期日など決めて準備をできたら、それまでの辛抱だって乗り越えられるかもしれません。
もし旦那さんがOKしたなら、契約、引っ越し日などまできちんと決めて、口約束ではなく確約をした方が良いです。
主語を大きくしてしまうと良く無いかもしれませんが、旦那って、口だけでなんにもしない人が多い気がするので。
下見や契約、義両親からの口撃など引っ越すまで大変な事は増えるでしょうけれど、引っ越しさえしたら今よりマシになると考えて(今でも十分がんばっていることは重々承知ですが)もう少し頑張ってみてください😭
辛い時は無理なさらず、ママリや信頼できる人に吐き出してくださいね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、我慢して、のところ読み流してしまっていました。
    主さんがこんなに辛い思いをしているのに我慢してって…開いた口が塞がりません。
    ご実家が頼れないとかなら、もし近くならうちに来なよと言いたいくらいです。。
    どうか旦那さんが同居解消に前向きになってくれますように。。

    • 11月13日
あー

面倒な義母ですね💦
居ないところでやるのはどうでしょう?

ちなみにうちもふがふがしやすいんですが
クルクルベビー綿棒で鼻くそ取るくらいです😣
ぐずるから 鼻吸うのこちらもしんどいですよね😭

はじめてのママリ🔰

メルシーポット愛用してます😊🙌吸わないで中耳炎なったらどうするんだって言ってやりたいです😠
一日に数回やりますよ!垂れ流しだったり、寝てる時辛そうなので。子どももすごく嫌がって暴れるので押さえつけてますが、終わったあとはスッキリ〜とした顔です!

さくたろー

鼻が詰まってる方がミルク飲みにくくてかわいそうだと思うので投稿主さん間違ってないですよ!
メルシーポットにも何回でも吸ってよしって書いてありますし!
お義母さんのいないところでメルシーポットがいいんじゃないかなと思うんですが、きっと色々言いたいことを飲み込んでらっしゃると思うので、私もかわいそうだと思うんですけどそうしないとミルクが飲めないのでやっています。悲しくなるのでもう言わないでくださいって直接言ってしまってはどうですか。
それもいえない、もしくは言うと角が立つような環境なら別居が精神衛生的にいいんじゃないかなって思います。

はじめてのママリ🔰

鼻水吸わずに溜まったままだと中耳炎になるんですよ?って言ってやればいいです😡実際私の友人の子は中耳炎になってずっと通院してますし、痛くて夜泣きも酷いみたいです💦
年寄りってすぐ可哀想って言いますよね。中耳炎にする方がよっぽど可哀想だと思いますよ!!

おもち

皆さんコメントありがとうございました。
比較的うちの義母はネチネチとはしていないのですがちょいちょい子育てに口出ししてきて鬱陶しいです。
皆さんのコメントを参考にして次言われたら言い返します!
でも泣きながらキレたのでもう言ってこないとは思いますが😂
語彙力が無いのでついモノに当たりがちになりますが溜め込まず思ったことは口にしようと思います。
夫は味方はしてくれる方ですが一緒に住まわせてもらってるんだから我慢しないととか言ってくるので役に立たないです。
ほんとは同居解消したいですが今のところ難しそうです。義に子供を見てもらうこともあるので…。
病まないようにだけ気をつけていきたいと思います😢