※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

三重県で体外受精を考えている共働きの方が補助金を受けられるか不安です。病院の先生は総収入が基準と言いますが、手取り計算でもらえる情報もあります。体外受精経験者の方、アドバイスをお願いします。

三重県で体外受精された方いますか??

補助金なんですが、うちは共働きで補助金がもらえるか?とよくわかりません。

病院の先生が手取りじゃなくて、総収入だとおっしゃるんですが、いろいろ調べてると手取り計算でもらえる、とブログなどに書いてる方もいて、どうなんだろう??と、、、。

三重県で体外受精された方、いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

これ、三重県の体外受精の助成で調べたものです。
これを見ると所得合計ですね。
総収入ではないみたいですよ。

• ぽん

ぽん

わかりやすかったです☆

ありがとうございました
    (●´人`●)

• 7月26日
そら

都道府県でもその辺りは共通で、所得です。所得の出し方は上の方が貼っている中の所得額の計算方法内のように計算していくと、助成対象か分かりますよ。もしくはお二人の源泉票か確定申告書をもって役所に相談に行くと丁寧に教えてくれると思います。

• ぽん

ぽん

そうなんですね(●´人`●)

一度計算してみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

オーバーしないといいのですが💦

• 7月26日