※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家事・料理

T-falの電気圧力鍋について電気圧力鍋の3か6ℓかで迷っています。メーカ…

T-falの電気圧力鍋について

電気圧力鍋の3か6ℓかで迷っています。
メーカーはT-falのクックフォーミーエクスプレスの6ℓかラクラクッカーの3ℓです。

気になっている点

⚪︎3ℓでも一度に一箱の半分のルーを使ってシチューやカレーを作れますか?
⚪︎炊飯器と兼ねている方いますか?米もできれば炊きたいと思っています。エクスプレスに米モードついていますか?
⚪︎大人2人と娘1人の3人家族です。できれば次の日の大人2人の弁当ぐらいまで作れればいいなぁと思っています。4-5人分ぐらい。

ティファールの電気圧力鍋使っている方、ティファール使っていなくても3や6ℓの物を使っている方、教えてください!

コメント

し

クックフォーミーエクスプレス使ってます!
デカイです。笑
洗うのがちょっと面倒です。笑
もっとコンパクトなものにすればよかったーと思います😅

お米の炊飯モードはあります!
でも吸水したり余熱に時間かかったりで、結局30分以上かかるし、保温機能がいけてないので今は炊き込みご飯とか以外は炊飯器で炊いてます。

6リットルはほんと大きいので笑、半分のサイズでも、シチュー一箱の半分くらいなら作れそうですけどね、、🤔

• あず

あず

ありがとうございます。
    エクスプレスの実物を見て、でかっ!!って思って…
    確かに洗うの億劫になりますよね…洗うの大変なこと、忘れていました!

全部食洗機に入れたくて、最近取手取れるティファールのフライパンにしたばかりなのに大きいの買ったら意味ないです笑

小さいのでも充分そうですね!ちなみにオートメニューはよく使っていますか?

• 11月13日
  • し

食洗機入れたいなら絶対小さい方オススメします!!笑

オートメニューで作るのは限定されますが、サバの味噌煮とか、炊き込みチャーハンはよく作ってます^_^
    あとは煮込みハンバーグとかカレーも好きだったんですが、最近リュウジのバズレシピにハマって、旦那がそっちで作って欲しい!!と言うので、ちょっと出番が減ってしまいましたー😅

• 11月13日
  • あず

あず

しかも、卓上の小さいサイズの食洗機なので尚のこと小さくないと…なんです…💧

すごいレシピあるけど、結局よく使うのって決まっていますよね…
    リュウジのバズレシピですか?ちょっと覗いてみます!

• 11月13日
Elly🔰

似たような物で1.5Lくらいのものを使ってますが、私と旦那で次の日くらいまでは食べれて、
シチューは半分ルーでギリギリ作れるので、3Lでも十分作れると思いますよ😊

• あず

あず

ありがとうごさいます。
    1.5でギリギリ入るぐらいなら3で余裕ありそうですね!

• 11月13日