※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で初マタ。お腹の赤ちゃんに対する不安が大きくなっています。自分が本当に母親になれるのか、愛情を十分に持てるのか、怖さと喜びが入り混じっています。

妊娠5ヶ月で初マタです。
最近お腹も出てきて胎動も少し感じることができるようになって
やっとママになれるって嬉しいはずなのに
最近色々なことを考えてしまい不安の方が大きくなっています。
私は本当にママになれるのかな
愛しいのに本当に心から愛せるのかな
早く会いたいのになんか怖いって
色々なことで頭がぐちゃぐちゃです。
お腹の赤ちゃんは私を選んでくれて一生懸命生きてくれているのに...
本当にこんな私が母親になっても大丈夫なのかな...

コメント

𝑘 ♡ ˎˊ˗

マタニティブルーですね😞
私も旦那との喧嘩みたいなのでメンタルやられてなんかもう生きてても仕方ないや〜お腹の赤ちゃんには申し訳ないけど…と最低な事を思った事がありました。
感情の起伏が激しくなったりもしますしあまり考え込まないのが1番です☺️💕
生まれたら愛おしくてたまらないですよ😌

• ゆ

お返事ありがとうございます
    これってマタニティブルーなんですね...
    誰にも相談出来なかったのでお話聞いて頂いて
    お返事までいただけて気持ちが軽くなりました!

• 11月13日
  • 𝑘 ♡ ˎˊ˗

𝑘 ♡ ˎˊ˗

良かったです✨
    本当マタニティライフってあっという間なので、コロナ禍の中ですがお腹の中の赤ちゃんと一緒に1日を大切に楽しんでください☺️
    今ではぽこぽこって胎動やお腹の大きかった自分が懐かしく感慨深いです🥺💕笑

• 11月13日
めっち

母親になるって責任重大だから不安にもなりますよね😩‼︎
でもその不安って赤ちゃんを思うからこそ、大切だから大丈夫なのか不安に思うんだと思います!
とっても責任感があり立派なお母さんだと思います😊💓
怖くなって不安になって当然!
もうゆさんは十分赤ちゃんのこと愛されてるし、大切に感じられてると思います🥺

• ゆ

そのように言っていただけて本当に嬉しいし
    めっちさんのお話聞けてほっとしました😊

• 11月13日
姉妹ママ

私も思いましたよー😭そして2人目の今でも思ってます😭不安になって当たり前です!命を育ててるんですもん🥺私自身あまり恵まれた家庭で育ってないので、余計に思いました。自分の親みたいになりたくない。私と同じ思いはさせたくない。今でも娘に思います💦でも良い事だと思います!最初から自信満々な人ほど上手くいかないと思います💦大抵の人は不安で、生まれてからも手探りで、自分の子育てのやり方を見つけて行きますから☺️絶対大丈夫ですよ✨

• ゆ

職業柄子どもと接することが多くて逆にそれが不安でプレッシャーになっていたのかもです...
    自分の子育てできるかわからないですが色々やってみようと思います

• 11月14日