※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

異所性蒙古斑のレーザー治療を受けた方、治療した病院を知りたいですか?東京医科歯科大学病院と虎ノ門病院が有名です。治療の必要性や安心感で悩んでいます。

都内、又は関東圏で、異所性蒙古斑のレーザー治療をされた方いらっしゃいますか?
どちらの病院で治療しましたか?

かかりつけの小児科の先生に異所性蒙古斑の治療の相談をしたら、東京医科歯科大学病院でできるので、医科歯科大ならすぐに紹介状書けますと言われてお願いしました。
でも、あとからネットで調べると、虎ノ門病院が有名と聞きました。

多分消えないので治療した方がいいものか、自然に消えるので治療の必要がないものかの判断や、治療の仕方等、やはり、症例の多い病院の方が安心かなと悩んでいます…。

コメント

りあ

こんな感じのが何ヶ所かあります。

りあ

少し濃くて小さいものもあります。

やんちゃ🤺

うちの子は左手の甲全体にあります!!
すごく濃くて消えないだろうと言われました。私もレーザー治療を考えています。すいません、私は東北なので詳しく病院はわかりませんが、同じく異所蒙古斑だったので、コメントしてしまいました!

• りあ

りあ

異所性蒙古斑心配ですよね…。
    いつ頃から治療始める予定ですか?

• 7月26日
  • やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

いつかはやってあげたいと考えていますが、まだいつから始めるとは決めていません…( •᷄ὤ•᷅)いつ頃がいいのでしょう。小児科の先生には、もう少し様子を見て、消えないようなら形成外科を紹介するからって言われました。成長とともに、皮膚が伸びて薄くなると思うからと。うちは見える所だし、範囲も広いので…できれば早めに始めたいとは思っているんですが…
    保険が効かないのでしょうか?

• 7月26日
  • りあ

りあ

医療費助成の対象だから、治療費はほとんどかからないと思います☺︎
    でも、1歳前から始めた方がいいとか、3歳まで様子見た方がいいとか、ネットで調べると色々で^^;
    悩みますね。

• 7月26日
  • やんちゃ🤺

やんちゃ🤺

小児科の先生には、美容整形と同じだから、保険が効かない、実費だと言われたんです。でも調べてたら、保険が効くようになったとも書いてあるし…どの情報が本当なのかなーと思ってました。全身麻酔って聞いたし。。。😢治療費かからないといいです。私もどこかいい病院知りたいです😅

• 7月26日