※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
家族・旦那

夫にモヤっと😞①ごはんの時、私が作ったおかずには「美味しい」と言わな…

夫にモヤっと😞

①ごはんの時、私が作ったおかずには「美味しい」と言わない😥しかも全然食べないのに白米をおかわりして戻ってきたと思えば米の上には塩昆布がその後もおかずは食べずに塩昆布ごはんを食べすごい笑顔で「塩昆布うまいわ~」って😔

②外食だとバカみたいに食べる(2~3人前くらい)からたくさんごはん作ってるのに家だと全然食べない

③夫には毎月お小遣いを渡しています(私はなし)。仕事帰りにコンビニでアイスやデザートを買ってきてくれるのでありがたく食べていたら…「デザート代で小遣いなくなる~」って言ってきた😵

④休みの前日は朝方までゲームする…コントローラーのカチカチ音がうるさい(まぁ寝るけどさ…)

⑤休みの日は基本布団の上で生活😒布団にばかりいるので聞いたら「床はかたいじゃん」って…っは💢?

⑥毎日毎日飽きもせず「仕事行きたくな~い」「やりたいこと出来な~い」と必ず言うの

まだまだこんなもんじゃない…
みんなどうやって夫婦生活を維持してるの😩

コメント

soyo

①に関してはもう最初から米と塩昆布だけ出しちゃいたいですね😂
自分と子供はちゃんと食べて、ご主人はどうせ食べないでしょ?って言いたいです😎

③は、そんなこと言うならほんとに買って来てくれなくて良いよ😃で。

④〜⑥はもう子供じゃないんだからしっかりしろよとしか言えませんね😂

一緒に生活してるぽん酢さんはイライラしますよね。🙁

• にくまん

にくまん

ホントに子供みたいな発言ばっかで子供が産まれてから余計気になるようになってしまって…(笑)

• 11月13日

本当に失礼な物言いだったらすみません💦
違ったら本当に申し訳ないのですが…😅

主様が味覚障害とか、メシマズの可能性はないでしょうか?💧
本当に自分で気付いていない味覚障害(味覚音痴)の人がたまに居ます‼️
遺伝的要因もあるので、両親より他人様である友人などに手料理の味をみて貰うのが良いと思われます。

残りの③④⑤⑥は思いやりのない残念な御主人だな…と思いました。

• にくまん

にくまん

確かに料理は得意ではないですが、一応飲食店で調理の仕事したことや友達を呼んでごはんとか出してるんですけど…
    夫と味覚が合わないんですかね…😔

• 11月13日

退会ユーザー

あああ〜💦傷つけてしまったならばすみません🙇‍♀️💦💦土下座×100

法律事務所で働いていた時、本当にこの様なクライアントさんが1人いらっしゃったので、皆んなして「まじかー⁉️💦」とビックリした事があったんです💧

主様の料理に問題がないならば…、御主人、主様に嫌われたいのでしょうか?💧
    他に相手が居るとか⁉️

妻の料理を貶す人は確実に愛情が欠如している人なので、この先、一緒に居るのは辛くなると思います。

• 11月13日
  • にくまん

にくまん

全然大丈夫です😄むしろ気を使わせてしまいすみません💧

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私の義兄と似ているところがあります😂
いつも姉が文句を言っているんですが💦

義兄の実家ですが、まずお母さまが専業主婦だったにもかかわらず、料理を作りません😅

ご飯は外食ばかりで、姉夫婦も結婚して10年程経ちますが、義母の手料理を食べた事がないと言ってます😭😭

それゆえ、義兄の基準は外食ベースなので、姉が作る薄味野菜多めの健康食は美味しくないと感じている所があるようです😰

お肉や揚げ物が大好きで、野菜が嫌い、好き嫌い多くて自分の好きな物しか食べない子どもみたいな味覚です😭

そして、自分の利益にならない支払いはしたくないと思うタイプなので、誰かの為に自分のお金を遣うなんてしないです💦(自分の親と子どもには遣います)

長らく専業主婦だった姉は、貯金を切り崩して生活してましたよ😅

もちろん、私達夫婦にも手土産なんて買ってきたことないですし、必要最低限の支払い(冠婚葬祭などはしっかりしています)しかしません💦

そして、最近姉が働きに出たことで、自分が専業主婦になりたいと言っているようです😑
(↑普段姉に任せっぱなしなクセに、完全に家事舐めています)

うちの主人も④⑤あたりは当てはまりますが、家事もしっかりしてくれるし、それくらいは多めにみれるかなって感じですが😅

きっと、ぽん酢さんのご主人、私の義兄みたいなタイプなんでしょうね😭
姉から話聞いているだけでストレス溜まります💦💦

上手くストレス解消してくださいね😭😭✨