※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそふぁーむ
家族・旦那

父の発言に毎回イライラします。2ヶ月に一回くらいしか会わないんですが…

父の発言に毎回イライラします。。

2ヶ月に一回くらいしか会わないんですが、会っても抱っこしたり遊んだりほとんどしません。
それは別に良いんですが、

私の姉の子供1歳のことを、あの子は神経質だな、旦那も神経質っぽいしな、とか、
一人っ子だから親が何でもやり過ぎて、すぐに泣いてお母さんのところに行くんだよ、甘やかしすぎなんだ、とかとか。。
実の孫に神経質って。。
てか1歳なんて泣くし人見知るしそんなもんだし!

私にも、一人っ子なんだから保育園に行かせた方がいいとか。一人っ子っていうか一人目だし。。働いてないのに保育園いけないし。。

私はベビースイミングに行ったりセンターに行ったり他の子供と触れ合えるよう毎日出かけてます。
普段のこと何も知らない父親にダメだしされるのがすごい腹立ちます(*_*)

小さいうちに会わせようと思ってわざわざ誕生日会とか開いて招待しているのに(*_*)
呼びたくないって思ってきました。。


コメント

まうす☆

私も父にいつもイライラします。
父も抱っこは嫌がり、息子の機嫌のいい時に顔を覗くくらいです。
何もしないくせに、口は出してきて、余計な事ばかり言います。
でも母に会う為によく実家に帰ります(・・;)

  • いそふぁーむ

    いそふぁーむ

    父親って何なんでしょうね。。
    うちは母が早くに亡くなっていて父親だけなので、ますます足が遠退きます(*_*)
    ほんと、余計なことばかりです。。とりあえずは子供の為に我慢しようも思います(*_*)

    • 7月26日
mari

私も実父にイライラします。
無神経だし。こっちが意見言うとすぐ怒るし。昔から気が合わず、現在里帰り中ですが、あまり息子にも触れさせたくないくらいです。実父は私の兄の子に対し「泣きすぎ。」とか「笑ってる方が可愛がられて得なのに」とか言います。まだ8ヶ月で、ママがいないと泣くので、そーゆー無神経なことを言います。私が嫁の立場なら、こんな実家に帰ってきたくないので、私が注意しますが、それに対しても父は「うるさい」って感じで。もー、はっきりいって嫌いです今。

  • いそふぁーむ

    いそふぁーむ

    なんで孫にそんなこと言えるんですかねー!
    なんか上から目線で子育てに意見してくるし。。
    ほんとイライラですよねー!
    出産直後で大変なときにおつらいですね(ToT)

    • 7月26日