※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
子育て・グッズ

一歳未満の子供がいるため、大きなクリスマスツリーをどう飾るか悩んでいます。囲って触らせないようにするしかないでしょうか。

クリスマスツリーについて🌲
下の子が一歳未満で、上の子がいて大きいクリスマスツリー持ってる方!
どのように飾りますか?下の子がハイハイでなんでも掴んだり食べたりするので😅
上の子の時は卓上ツリーでした💦下の子生まれる前に一軒家になり、憧れの大きめツリー🎄買いましたが、やはり囲って触らせないようにするしかないですかね?💦

コメント

ママリ

去年、普通に飾りましたよー😃
取ってましたけど、本体が倒れないように注意したくらいで、好きなようにさせてました。

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

女の子ならあまりぐちゃぐちゃにはしなそうですね✨
    ありがとうございます😊

• 11月13日
ひさ

我が家も一軒家になりましたが、今年はスリコでタペストリー買いました🙌
来週飾る予定です😊
触られたり倒されたりする事を考えたら、タペストリーにたどり着きました🤣

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

タペストリーにしたんですね‼️
    うちはやっと一軒家になり3歳の子が楽しみにしていたので、つい大きいツリー買ってしまいました😅
    倒されるの心配ですよね😅

• 11月13日
  • ひさ

ひさ

うちもお兄ちゃん達は楽しみにしてますが、シューズボックスの上に小さいツリーと、リース作るので我慢してもらいました🤣
    心配もですけど、それで直したりして手間取るのが嫌なのが一番の理由です‪w

• 11月13日
  • ゆらゆらな

ゆらゆらな

お兄ちゃん2人お利口さんですね✨ 
    ツリー壊されたり食べちゃうと大変ですよね😱

• 11月13日
塩

うちの下の子もつたい歩き始まったので、今年はツリーを飾ること自体を諦めました😂

その代わり、手の届かない高い所にリースを何個か飾ろうという話になってます!
うちも一軒家なので、壁に穴はあけ放題なので。正直あけたくはないですが…💦

上の子には来年下の子と一緒に飾ろうねと話をして納得してもらいました!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

リースもいいですね‼️✨
    やはり手が届くとガチャガチャやられそうですよね😭
    ステッカーは壁に貼って楽しんでますが、一軒家だと好き放題気にしなくていいですよね😁

• 11月13日
ちゆ

今年はツリーは飾らずタペストリーにしました😊
触られてストレスになるのが嫌だったので😂

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

タペストリーにしたんですね‼️✨
    赤ちゃんだとガチャガチャ触りそうですよね😅

• 11月13日
macaron

意外とツリーはチクチクするので、近寄らなかったですよ!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

えー‼️そうなんですね😵✨
    ありがとうございます😊

• 11月13日