※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

産後うつが心配です。上の子供が下の子供に悪さをして泣き、日々大変で辛い。周囲のサポートもなく、旦那に当たってしまう状況で、自分が心配です。

産後うつになりそう😭
上の子は2歳で下が1ヶ月。
下が生まれてから上の子供が赤ちゃんがえりして、べったり。
そして下の子供に悪さしたり、私の気を引きたいのか、悪さして怒ったらすぐ泣く。
大きい声でなき脅しの日々。
そうしたら下の子供も泣くし…
一日3人の生活が…すでに辛い…
頼れる両親も近くにいないし、友達もいない…毎日疲れ果てて、そして、旦那には当たってしまう…
だめだこれでは私

コメント

かなこ

私も全く同じで、さっき上の子に怒ってしまって、なんだかいっぱいいっぱいで辛くて一緒に泣きました😭笑笑
そして旦那に『2人育児辛い』ってメールしました😅
ほんと、赤ちゃん返りしんどいですよね、、、下の子が泣いたらわざと『抱っこー』って。ママを取られたくない気持ちもわかるから、余計辛いです😢💦
近くに頼れる人がいたらなぁと、涙が出ます😢😢💦

pocori

わかります💦
産後退院してから明らかに上の子のメンタルがおかしくて、下の子が泣くと一緒に泣いて抱っこやだー!と…
退院後1週間で自分の2週間健診で下の子を親に預けて、外出ついでに夫と上の子とランチして帰ったら赤ちゃん返りが落ち着き、下の子を可愛がってくれるようになりした!
もし可能なら、下の子を旦那さんに少し見てもらって上の子と2人で外出してみてはどうでしょうか?
まゆさんと気分転換になるかもしれないですよ😊