※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
妊活

体質改善やりんご酢での妊活経験を教えてください。コメントお待ちしています。

2人目妊活中です。多嚢胞(PCOS)の方、体質改善とか何かしてますか?教えて欲しいですー❤️

あと、ネットで、りんご酢が良いと見かけたので飲んでますが、飲んでる方や飲んでた方いらっしゃいますか〜???効果どんな感じか知りたいですー🥺

どちらかでもいいのでコメントください♪

コメント

haru

そういえばりんご酢飲んでました🥰
1人目の産後に多嚢胞かなー?って言われました☺️
私がしてきたことは
ひたすらあたためることですかねー😊
3人目わかる前はよく毎日りんご酢ハマっていて飲んでました🤗

• まっち

まっち

おおおー!!!わたしは自己排卵も、自然の生理もほとんど出来ないタイプの多嚢胞なのでどうにか可能性広げたくて😭
    どの辺をあたためましたか??

りんご酢継続して飲むに決めました❤️

• 11月13日
  • haru

haru

足元とかお腹とか
    あとお風呂に入る時半身浴したりです♪

• 11月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トピ主様失礼いたします。

私も多嚢胞で悩んでいるのですが、りんご酢で改善できたら😢1日どのくらい飲みましたか?

• 1月10日
  • haru

haru

一日どれぐらいかは忘れました😖
    けど喉が渇いたら飲んでた感じです!
    すみません😢

• 1月10日
  • まっち

まっち

はじめまして★ここで質問して、りんご酢飲み始めてその周期無事排卵できました🙆‍♀️わたしは1日コップ1杯飲んでますー!参考までに!

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事をいただきありがとうございます!飲んでみます!ありがとうございます😊

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!自己排卵や生理来なくても、改善しましたか?またりんご酢はどの銘柄を一杯でしょうか?

• 1月10日
  • まっち

まっち

クロミッド 2錠飲んでも卵胞育たずでした。すがる気持ちで調べたらりんご酢が良いって出てきて、そのブログで見つけたのがこのりんご酢でした🍎病院だかの研究で、これを毎日100mlずつ飲んで改善した人が多かったというのを見て、これはやってみようかな…と思えました!
    ちなみにわたしは自然では排卵も生理も自力ではほぼできません。りんご酢+クロミッド 2錠で、ようやくD20で排卵できました!排卵できただけでも進歩でした😭😭

• 1月11日
おにく

多嚢胞で私も2人目を妊活中です♩
1人目も多嚢胞の診断されたのですが 私にはりんご酢がキツかったため飲んでいませんでした(;_;)
けど授かりましたよ♩

今は適度な運動と温活 アーモンド効果を飲み始めました☻

なな

多嚢胞でずっと病院通ってて妊娠しました!
アーモンド効果と温活してました😊🌸

とまと

軽度のPCOSでした。早寝早起きしてストレスはなるべくためないようにはしてました!
数年したら治りました💦
私の場合、仕事のストレスだったのでその職場を辞めて数年したら治りました。