※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

2か月の赤ちゃんが授乳後に吐き戻す頻度や吐き戻しの量について教えてください。縦抱き授乳がやりにくい場合、他の方法がありますか?

吐き戻しの頻度について教えてください。

子どもさんそれぞれかとは思うのですが、、皆さん2か月くらいの時期って授乳後の吐き戻しどれくらいありましたか?

10回中8回は授乳後吐き戻します。(量は小さじ1~2程度)ゲップは出たりでなかったりです。

縦抱き授乳はなんだかやりにくくて、、他に吐き戻さない方法ありますか?

コメント

はじめてのママり

多いと授乳の度に吐き戻してました!
量も多かったり少なかったり...2ヶ月に入るくらいの時は特に多くて、心配になって病院にも連れていったことあります😅

今も、飲みすぎたかな?って思う時は結構吐き戻し多いです!
なので、気持ち8割くらいかな?ってとこで授乳やめてます!
あとは、太ももに座らせる形でげっぷさせるようになったら、吐き戻しも減りました!それでも、出る時は出ますけど😅

手毬歌

きちんとゲップを出すことかなぁと思います。けっこうおっぱいと一緒に空気を吸ってます。
ゲップだせないと吐き戻しがある気がします。

YouTubeとかにゲップのうまい出し方とかの動画があるので、私はそれを参考にしたらだいぶ出るようになりました😅