※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぷ
妊娠・出産

妊娠中の体臭に悩んでいます。ワキの臭いが気になり、改善方法や産後の状況について知りたいです。

妊娠中の体臭に悩んだ経験のある方おられましたら教えてください。

先月あたりから何かが臭いけど何の臭いかわからず、妊娠初期から頻繁にカンジダにかかっているので、オリモノが臭うのかな?と出来る限り清潔にしていましたが改善せず悩んでいたところ、数日前に脇の臭いだとわかりました。

ワキガ独特のツーンとした臭いとはまた違う、豆を煎ったような不快な臭いです。
これもワキガだと判断していいんでしょうか?

ここ最近は手汗や脇汗が凄いのでそれも原因のひとつかな、と思っています。

臭いを改善するのは妊娠中は諦めた方がいいんでしょうか(/ _ ; )
産後は臭わなくなるのか等も気になります。
汗はこまめに拭いたりしていますが、自宅安静の為、頻繁にシャワーを浴びる事は出来ません。
シャワーを浴びても短いと1時間、長くても数時間経つとまた臭い始めます。

経験された事がある方のお話をお聞きしたいです(;_;)!

コメント

やよまむ

ホントに腋臭ひどくなりますよね。私もそうです。臭いで自分で気分悪くなります。

ソフトストーンとエージープラススプレーは個人的に効果ありました。前者は長時間向き、後者は今すぐ何とかしたい!という時によいです。

やよまむ

ソフトストーンの画像を添付追加します。

• さっぷ

さっぷ

お返事ありがとうございます。

ほんと自分の臭いが不快で仕方ないですよね!
    産後は治るのか不安です(;_;)

エージープラスはよく見かけますが、ソフトストーンというのは初めて見ました。
    ドラッグストアで探して購入してみます!

ご親切に画像まで添付していただいて、ありがとうございます⑅◡̈*

• 7月27日
  • やよまむ

やよまむ

お返事ありがとうございます!ソフトストーン、結構置いているドラッグストアが増えたように思います。

今、体臭が強まったり色素が沈着しやすいのは妊娠の影響が大きいからのようですね。産後、どれくらいで治っていくのかは個々に異なるとは思いますが、恐らくずっとではないのではないか…と。

お身体大切にしてくださいね😄

• 7月27日
  • さっぷ

さっぷ

自宅安静中で買いに行けないのでネットで注文しました(^^)
    口コミも見てみましたが、凄く良さそうですね!
    教えていただけて感謝です!

産後落ち着く事をお互い願っておきましょう⑅◡̈*

やよまむさんもお身体を大切に、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね⑅◡̈*

ありがとうございました!

• 7月27日
  • やよまむ

やよまむ

おはようございます🍀

こちらこそ、ありがとうございます😄

ネット購入は確実ですね✌

ご自宅で安静中とのこと、お大事にしてください。

そうですね✨元気な赤ちゃん産みましょうね🐤

モフィファンのやよまむより♥🐰♥

• 7月28日