※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
妊娠・出産

出産後の食欲が高いです。食べ過ぎていて心配です。同じ経験の方いますか?食欲が落ち着く時期はいつでしょうか。

出産後の食欲がやばいです…。
息子がミルク拒否でずっと完母なのですが、産後から今もずっと食欲が高校球児並です😭
お米は1食で1合以上平らげちゃうし、その後もパンやお菓子、特に甘い物が食べたくてたまりません。
日中爆食した上に、夜は夫とほぼ毎日コンビニスイーツ食べています😥
コーヒー(甘い)も1日1杯飲んでいてこのままでは病気になるのでは?と思うくらいすごい量食べています…。
体重は変化なしなのでまぁいっかって甘えてしまい…朝からお昼にかけてが1番お腹すいてどうしようもありません😂
同じような方いますか?
いつ頃食欲落ち着きますかね?

コメント

ママ

おなじくわたしも完母で食欲やばいです🤣
とにかくヘビーなもの、甘いもの、肉!!って感じで体に悪すぎる生活してます。笑
旦那のいない日中はほんとに爆食って感じです😂💦

• Ciel

Ciel

ヘビーなもの甘い物すごく食べたくなりますよね!私はいつもマックに行きたくて仕方ないです🤣
    同じような方がいて安定しました😂
    ありがとうございます!

• 11月17日
こころ

私も同じです😅
常になんかつまんでるって感じです😱

• Ciel

Ciel

やっぱり産後は食欲すごくなるんですね😱
    自分だけじゃなくて安心しました😂

• 11月17日
みみ

私はこれから出産を控えてるので、今から食事のことや、母乳について色々勉強しているところです😄

たしかに完母の場合食欲はすごいとよくお聞きします。
なので栄養のある物をバランスよく←妊婦の時からですよね
摂っていくことが重要かと。

油ぽいもの、甘い物などは母乳に関係してきます!
お子さんがアトピー体質になったり体が弱くなったり。
なので少しでもお子さんのことを考えてバランス重視で!をおすすめします👌

とはいえ、欲には中々勝てませんよね…私も産まれて現実そうなったらどこまで対処できるか🤣不安です🤣🤣

• Ciel

Ciel

完母主義の病院で産んだので、病院でも口うるさいくらい食事指導受けたのですが全然実行できていません😭

どれだけお米や野菜を食べてもお肉とか甘い物食べるまで満足出来なくて😱

身体に良くないって分かっててもこんなにも止められないなんて産前は思いませんでした😱😂

• 11月17日