※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

1歳の娘がいて、保育園に通っているが、インフルエンザ予防接種を受けられない状況。病院でワクチンが足りず、年配の方が優先されているため。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ1歳になる娘がいます。
保育園にも通っているので
インフルエンザ予防接種したいと思い病院に電話したら
ワクチンが足りず、あったとしても年配の方が優先と言われなかなか受けられずにいます。

皆さんもそんな感じですか?汗

コメント

ふーさんママ

うちはかかりつけ医が予約を始めた初日に電話かけまくって子供たち二人とも2回目まで予約してあります。

𝕞🧸

うちはかかりつけの小児科が予約開始した日にインフルの予約を取って2回目も一昨日終わりました!

うちの小児科では、初めて予防接種する子は免疫がないから心配だから2回やろうね。と優先的に連絡をくれたので打つことができました!

ゆうう

10月頭の受付開始時に電話したら繋がらず、何回もかけまくって予約しました💨
今年はコロナもあってか、普段受けてない人でも受けるって人が多いみたいです。
予防接種だけでしたら、普段行かない病院でもいいと思うので、あちこち電話で聞いてみるといいかもです。

りんご

10月の受付開始日に予約を入れたので私、主人、娘分取れました。他の病院も確認して見たり、保育園や保育園ままの情報も集めて見ては?

はじめてのママリ🔰

ニュースで10月下旬までは高齢者優先でって言われてたのでその通り待っていたら私も完全に出遅れました😨
かかりつけ医で子供だと突然のお熱でキャンセル出ることもあるのでネット予約でキャンセル待ちしてみてください!と言われたので、ちょこちょこ見てたらキャンセル待ち取れました😣
2回目はたまたま12月からの増枠が始まると聞いたので、そこで予約取りました!