※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもの遊び食べについて、ダラダラ食べでイライラします💨最初は椅子に…

こどもの遊び食べについて、ダラダラ食べでイライラします💨
最初は椅子に座ってスプーンやフォークを使って食べますが、そのうち椅子から降りて動き回り自分では食べません😩
一口食べたら部屋を走りまた食べに戻ってくるを繰り返します。
その時はわたしがあーんします。
『もうないないするよ‼️』というと戻ってきてまたおもちゃの方へ…
あまりにも戻ってこないとご飯をないないすることを伝え、反応がないので片付けると怒ります。
外やお友達と一緒に食べると特に食べません。
どうしたらちゃんとご飯食べるようになりますかね💦

コメント

二児の母

全く同じすぎてうちの子かと思いました…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですかぁ〰️💨
    家族に『集中力ない』と言われ、余計イライラしちゃいます💦

• 11月13日
しゅう

座って食べないのであれば断固としてあげません!
どんなに泣いても騒いでも強制終了にします!!
でも食べないと心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯勿体無いしまだ食べる気あると思うとなかなか強制終了出来なくて…
    一食くらいそんなに食べなくても大丈夫とは思うんですけどね😅
    中途半端な態度だから余計いけないのかな、と思ったり…

• 11月13日
  • しゅう

しゅう

私だったら次の食事も同じの出しちゃいます😭!笑
    一食食べなくてもって思っても出かけ先でぐずられたりおやつねだられたりすると困るしで悩みますよね😭

もう言ってることも分かってると思うので注意、警告、説教の順で最終的には叱って良いと思います!
    それで治らなければご飯終了で!
    我が家はそうしてます!!

• 11月13日