※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

保育園の休む基準について教えてください。風邪の場合、鼻水のみで熱がない時の対応について知りたいです。

保育園の休む基準を教えてください。
熱があるときはもちろん休みますが、鼻水のみの風邪の場合はどうしてますか?
昨日保育園へ迎えにいくと鼻水がすごくて熱も一時間置きに測っていたみたいです。
特に熱はなかったのですが今日は保育園をお休みしました。
ですが休んでみると大したことなくこれなら仕事も休まずに保育園行けたなぁと...
毎月風邪を引いていて仕事も休みすぎてできれば保育園に行かせたいけど風邪を引いてるのに預けていいものか。。
皆さんどうしているのか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、先生に正直に電話で聞いてみました!

熱もなく元気なこと
仕事をなかなか休みづらいこと
家族には発熱者がいないこと
を伝えて
休ませた方がいいでしょうか?
ときいたら、
園でも様子を見るので大丈夫ですよ
と言ってもらえましたよ〜!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます。
    先生に聞いてみるのも手ですね✨
    今度は聞いてみたいと思います!!

• 11月13日
カラカラ

私も一度その休ませる基準が分からなくて、熱はなくても鼻水と咳が出ていて一応病院へは連れてって薬も出してもらいましたが、今こんな時だし咳してたりしたら先生達は嫌な気持ちになるかな??とか思っちゃって😭親に休ませる基準が分からないと相談したら、そんなの熱ないんだから出しなさい!熱もないんだし先生達がどう思うとか考えなくていいと思うよ!お金払って子供預けてんだから!先生達も仕事なんだから!そんなんでいちいち悩まんでいい!!と言われました😂笑

• ここ

ここ

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね💦
    先生たちの気持ちも考えてしまって...
    すごいハッキリ言ってくれて気持ちがいいですね🎵
    確かにお金払ってるしなぁ😓笑
    なんかその言葉を聞いたら悩んでたのがバカみたいです😆
    ありがとうございます!

• 11月13日