※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

朝食のメニューに悩んでいます。仕事をしている方、子供に何を食べさせていますか?アイデアを教えてください。

いつもお世話になっております。

一歳の男の子を保育園に預けて今月から職場復帰してます。

朝御飯のことでお聞きします。
親がパン食なので、息子にあげる朝食もパンです。
最近、飽きがきてるのか食べるペースが落ちてる気がします。

働いてる方で子供の朝食は何をあげてますか?
簡単だけど、美味しいメニューなどありましたら教えてください。

コメント

あやちゃんまん

パン食なんですね😃
わたしも、どちらかというと
パン派です(^O^)

どんなふうにアレンジして食べさせてますか?

サンドウィッチ
フレンチトースト

コーンスープにパン入れて 柔らかくしたり

飽きのこないようにしていますよ~😃

  • たか

    たか

    回答ありがとうございます。

    サンドイッチとか良いですね。
    うちのは市販のアンパンマンのパンを食べてる間に、仕事に行く準備をするので、アレンジが出来ずです。

    前はホットケーキに野菜を入れた物を作りおきしてましたが、正社員復帰したので、手をかけられずにいます。

    サンドイッチやフレンチトーストは作りおきしますか?

    • 7月26日
  • あやちゃんまん

    あやちゃんまん

    サンドウィッチは チーズ、ハム、レタスを挟み食べやすい大きさに切りラップで包み冷蔵庫で保存します。

    フレンチトーストは つくりおきして、食べるときにフルーツを添えて出します。

    キウイとか、バナナ、みかん😃を手掴みできる大きさにします(^^;

    • 7月26日
  • たか

    たか

    ありがとうございます。

    やはり作りおきされてるんですね。
    中々、朝だと時間がないですよね。

    ちょっとサンドイッチ作ってみようかなぁ。フレンチトーストは旦那が好きじゃないので作れないけど、子供は好きですよね(^ー^)

    ちなみにバナナとかキウイとか普通に食べますか?うちのはバナナのベタベタ感が嫌なようで、食べてくれないです。

    • 7月26日
  • あやちゃんまん

    あやちゃんまん


    キウイは小さめに切るとたべますよ😃

    バナナも熟して食べごろのやつじゃないと 食べてくれません。レンジでチンして 柔らかくしたものを あげます。
    甘みが増していいですよ😃

    バナナヨーグルトは どぉですか?

    • 7月26日
  • たか

    たか

    チンすると甘くなるんですね。
    試しにあげてみます。ダメなら私の便秘対策に食べます(笑)

    一歳から食べれるヨーグルトもあげてるんですけど、2口ぐらいで要らなくなるみたいで、残りは旦那さんです。

    キウイもあげてみようかな。

    • 7月26日
  • あやちゃんまん

    あやちゃんまん

    1歳から食べれるヨーグルトってベビーダノンとかいうのですか?

    うちは、プレーンヨーグルトや、桃や苺の果肉入ったのを あげてますよ😃

    • 7月27日
  • たか

    たか

    ありがとうございます。

    ベビーダノンです。(名前が出てこなくて)
    プレーンヨーグルトって食べます?まだあげてないですけど、酸っぱいのはどうかなぁって感じです。

    多分、保育園では食べてますが。

    • 7月27日
  • あやちゃんまん

    あやちゃんまん

    果物類に混ぜたら食べるかもしれないですね。

    プレーンがちょっと苦手だったら普通のを少し混ぜて甘さをプラスしてもいいかなぁ、と思います。

    • 7月27日
  • たか

    たか

    普通に大人用ですよね?

    それが食べられるなら、金額的にはそれの方がお得ですよね。

    試してみます。便秘っぽいので、少しは改善されれば良いなぁって感じです。

    • 7月27日