※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろちゃん
ココロ・悩み

ママ友と子供とランチでポテトをシェアしたら、お会計時にポテト代が私の負担になっていた。気になる。

ちょっともモヤモヤした出来事があったので愚痴を吐かせて下さい…。
今日、ママ友と子連れでランチをしてきた時のことなのですが、それぞれ自分と子供のメニューをオーダーし、どちらの子どももフライドポテトが大好きだったので、ポテトを一つ頼んで、シェアしようと言う話になりました。
お会計になって私はそれぞれ頼んだものと、ポテトの値段を割る2して払えば良いかなと考えていたのですが…
先にお会計しちゃうねーと言われ、後からお会計に行き残りの分を会計したところ、ポテトの料金も私の方に含まれていました。後から半分お金もらえるのかなと思っていたのですが、特に何も言われずバイバイになってしまいました…。こんな事でモヤモヤして私、心狭いですかね…?

なんだかわかりづらい文章ですみません…。

コメント

わんこ

え、めちゃくちゃもやもやします😳
先にお会計するねーって言って何も言わずにひろちゃんさんに払わせたんですよね?
あり得ないです😓

お互い会計行く前に先にポテトの会計どうするか決めるべきでしたね💦

• ひろちゃん

ひろちゃん

そうなんです💦
    割り勘が当たり前と思っていたので、何も言わなかったのですが…大失敗でした😭

• 11月13日
にゃー

わかります!
それ微妙にモヤりますね😅
微妙すぎて言いづらいし…。
心狭くないです。

• ひろちゃん

ひろちゃん

わかってもらえて、ちょっと救われました‼️ありがとうございます💕

• 11月13日
naaco

狭くないです!それはモヤモヤしますよ😂
しれっとポテトの分スルーするなんて…💧でも、後からだとなんとなく言いづらいですよね。。

• ひろちゃん

ひろちゃん

本当そうなんです‼️
    いまさらもう言えないし…😅
    ちゃんと言わなかった私も悪いんですが、子供同士仲良いし、気まずくなりたく無くて何も言えませんでした💦

• 11月13日
  • naaco

naaco

今回は忘れてたんだと思いましょ!😂
    もしまた同じようなことがあればその場で言うべきですね🤣👍

• 11月13日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

そうですね‼️
    今回は勉強代と思うことにします…😭

• 11月13日

ポテトのこと忘れてたんじゃないですか!?
そう思いたい…

• ひろちゃん

ひろちゃん

忘れてたと思いたいです‼️自分めっちゃ食べてたけど😂

• 11月13日
ベイビーハナ🔰

え、びびる。。
図々しい?のかな。
ポテトくらいで言いにくい。。

• ひろちゃん

ひろちゃん

そうなんです…。
    大した金額ではないので言いにくくて💦

• 11月13日
あずき

先にお会計するねーってなったらポテト代先に払っちゃうのが普通の流れですよね😅笑

• ひろちゃん

ひろちゃん

そう思いますよね‼️
    ポテト代あとで渡さなきゃなーなんて思いながらレシートみたらポテト代含まれてたから、あれ?ってなって😅

• 11月13日
ままり

信じられません😂😂
忘れてたとしたら、それはそれでありえない( ˘-˘ )💭
普通は先に会計する人が払いますよね…。
絶対わざとな気がします。
私は性格悪いのでそう思っちゃいます🤣💔

• ひろちゃん

ひろちゃん

全然性格悪くないと思います‼️私も、やりやがったなって思っちゃいました😂
    同じように思ってくれる方がいて、ちょっと安心しました‼️

• 11月13日