※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が高熱で体調が悪い。症状が続き、食欲もない。同じ経験のある方、熱が下がるまでの経過を教えてほしい。

息子(1歳7ヶ月)一昨日から高熱が続いています。
気づいたのが夜中で38.7℃あり、翌朝は37.4℃まで下がりましたが、またあがり始め夕方頃39.2℃まであがり、その日の夜は39℃台でした。
翌朝も38℃台でお昼は39.2℃あり、今も39℃前後あります💦

鼻水と空咳があり、昨日は夜始めて吐きました😣

風邪だろうと抗生物質と鼻水とかの薬を処方されましたが、お子さんが同じような症状があった方お熱はどのくらいで下がりましたか?😭

水分補給はできていて、朝はお粥とすりおろしりんご(1/4)食べていますが、元気はありません😫
体がきついのか12時前からいまもまだ寝ています。
見守るしかないんだろうが可哀想で😭💦

コメント

ぽんちゃん

私は風邪かなと思っていたら突発だったとこあります。
5日くらい39度〜40度の高熱が続いて解熱してって感じでした💦

  • かずな🌻

    かずな🌻

    コメントありがとうございます😭!
    私も突発考えていましたが鼻水、咳などの症状があったので風邪だなぁ…と思っていましたが、風邪だと思っていても突発だったというのを聞けて、息子ももしかしたら突発かもしれないですね😭💦

    5日も高熱が続いたんですね😰
    発疹出てから突発だと気づいた感じですか??😣

    • 11月13日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あまりにも熱下がらなくて病院行ってもしかしたら突発って5日くらい熱出て熱下がって発疹出てくるから、5日経って熱下がれば突発かもしれないし、下がらなければまた違うものだから連れてきてと言われて、ほんとに5日で下がってかるーく発疹でて来たのであ、突発だ。と言った感じでした!

    • 11月13日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    そうだったんですね😫💦
    3日目でまだ熱が40度近くあるので突発かもしれないですね💭
    突発だった場合熱が下がってから発疹が起きることは把握しているのですが、発疹起きたら病院に行ったりするのでしょうか?💧

    • 11月14日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    結局突発は特に治療はないので様子見にはなりますが、保育園とか通ってたらうちの保育園は登園許可を先生に書いてもらわないといけなかったので病院行きましたね。
    自宅保育ならまぁ様子見てあげるだけでも大丈夫かとは思いますが🤔

    • 11月14日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    昨日の夜から発疹で初めて突発性発疹でした😩💦
    今不機嫌です🤦🏻‍♀️
    保育園に確認したら熱が下がったら登園オッケーということで今日からまた登園させました☺️

    お話色々とありがとうございました😭

    • 11月16日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    やはり突発でしたか、あと少し不機嫌かもしれないですけど頑張って乗り切りましょう😂😂
    下の子1ヶ月じゃちょっと不機嫌やめて欲しいですね💦
    お疲れ様です!
    少しでも役に立ててよかったです!

    • 11月16日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    夜中に起きて泣き叫んでいるので娘が起きないかビクビクです🤦🏻‍♀️

    不機嫌病だからしょうがないと割り切って頑張ります😭‼️

    • 11月16日