※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

恥ずかしながらこれから初めて洗濯槽を掃除しようと思います。明日ベビ…

恥ずかしながらこれから初めて洗濯槽を掃除しようと思います。
明日ベビー服を水通しする予定です。
そこで質問なんですが

Panasonicのドラム式洗濯機を使ってます!
市販の洗濯槽クリーナーを購入しましたが、それを全部入れ普通に回すのじゃなく、槽洗浄コース?でやってもいいんでしょうか?(;;)

11時間かかるみたいで、温水コースだと6時間?3時間?くらいなのですが
そのコースでも大丈夫ですかね?

終わったら1回空回りしたいと思ってます!
無知ですいません、教えてください😭😭

コメント

もにゃん

私もパナソニックです‼
いつも洗濯槽クリーナーを入れて槽洗浄の温水でしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    そのあと空回し1回してますか?💭
    温水だと6時間くらいですよね?(;;)

    • 11月13日
  • もにゃん

    もにゃん

    特にはしてないです😆
    すすぎを自動で4回くらいしてくれるので大丈夫だと思ってます😆
    けど、心配だったら先に自分達の洋服を回して2回目で赤ちゃんの洗ったらどうですか?😆
    洗浄してる意味がないと思われますかね😅

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回しました!
    心配なので一応自分たちの何かを回そうかなと思います🥰

    • 11月13日
あ

わたしも先週水通しするために初めて洗濯槽の掃除しました!
まずクリーナー入れないで槽洗浄コースで30分くらいして、今度はクリーナー全部使い8時間かけて槽クリーンしました😂

そうしたら匂いもなくなり、ベビー服も清潔に洗えました👶🏼

月に1度はやるのが良いそうです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日が近いですね♡

    クリーナーは専用のものではなく市販ですか?😳

    月に1度頑張ります。
    何ヶ月もサボってたら次にやる掃除の時に汚すぎて大変ですもんね😂😂💭

    • 11月13日
  • あ


    ですね😻勝手に親近感湧きました!笑

    市販で買いました!確かアリエールだった気がします✨

    頑張りましょ💪🏽

    • 11月13日
sanaco

市販のやつで、11時間ぐらいの槽洗浄コースでやってます!その後空回りさせず普通に使ってますが、特に問題ないです😊

短い時間のだと、洗剤残ってるのか、その後の洗濯物が一部色抜けしました💦

  • sanaco

    sanaco

    すみません、ちなみに洗濯機はPanasonicではないです💦

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もさっき回してみました!
    11時間やりたいんですが、終わるのが夜中か朝方になりそうなのでとりあえず4時間のやつやって見ました😂😂

    気になるようならもう一度空回ししようと思ってます!
    ありがとうございます♡

    • 11月13日