※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

座薬いれたその刺激でうんちしちゃったんですけど、6時間あけないといけないですよね😱

座薬いれたその刺激でうんちしちゃったんですけど、6時間あけないといけないですよね😱

コメント

なな

うちの子は熱性痙攣を起こすので、発熱時は座薬を入れますが、ほぼうんちで出ちゃいます😓
お医者さんに聞いたら、ほぼそのままの形で出てきた場合はもう一度入れていいって言われてます。でも半分くらいになってたら少しは吸収されてるだろうから止めてと。

お薬の種類にも寄るかもしれませんので、病院に電話してみてもいいかもしれないです。

早くよくなりますように💕

• ママリ

ママリ

入れて2分くらいででてきましたが便秘だったので量がすごく見つかりませんでした😅
    電話してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月13日
ちびすけ

早く入れてすぐに出てきちゃって、薬の形がまだ残ってるようだったら、それをまた入れてくださいと前言われた事があります。
どれくらい吸収されたか分からないので、新しいのは使わないようにと。

• ママリ

ママリ

白いのは見えたんですけど、どのくらい残ってるのかわからなくて捨ててしまいました💦

• 11月13日