※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

生後49日 体重についてもうすぐ生後2ヶ月になる男の子👶🏻をミルクよりの…

生後49日 体重について

もうすぐ生後2ヶ月になる
男の子👶🏻をミルクよりの混合で育てています。

母乳の出がそんなに多くないので、
母乳を吸わせたあとは、感覚でミルクを
60ml〜80ml足してます。

搾乳したときは取れた量によって
120mlになるように調整してミルクを足してます。
夜間は130mlを飲ませて4時間くらいあきます。

退院時体重2805g
生後45日に体重を測ったら5.1㎏ありました…

ふと他の方の👶🏻ちゃんの体重などみていると
我が子は増えすぎなのではと不安になりました、、
最後に測ってから4日たっているのでもっと
増えているはずです。。

飲ませすぎなのでしょうか…?💦
おしっこはよく出ていて、
うんちはもともと新生児の頃から
あまり上手にできず
綿棒浣腸で大量に出る感じです…

コメント

つな缶

おそらくまだ自分のキャパわかってなくて与えられるだけ飲んでしまうんだと思います。段々もういらんみたいに飲まなくなったりが出てくるんじゃないかな?うちも一ヶ月検診では退院時から+1.5kgで他の赤ちゃんより遥かに大きくて😂心配してましたけどその後は満腹感分かってきてからはむしろ飲まない方になってきました。
2ヶ月になると予防接種も始まって定期的に小児科行くと思うのでそこで言えば体重測ってもらったりミルク量相談乗ってもらえたりします。地域の赤ちゃん交流会みたいなのありませんか?そういうところにも保健師さんとか来てたりするので聞いたりできますよ。
うちも便秘ちゃんで浣腸しないと3~4日出ませんでしたがミルク変えたら毎日快便になりました🙌試してなければミルク変えてみるのもいいかもしれません。