※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘がベビーカーを拒否しているので、三輪車を買おうと思っています。iimoとスマートストライクで悩んでいます。デザインよりも使い心地が気になります。実物を見られるお店が近くにないので、どちらがいいか教えていただけると嬉しいです。

ベビーカー拒否の1歳の娘がいます👶

ショッピングモール等にあるハンドル付きのカートには機嫌良く乗ってくれるので三輪車を買おうと思っています。

iimoかスマートストライクで悩んでいるのですがどちらか持ってる方使い心地は悪くないでしょうか?

娘はまだ歩けないのでデザインが気に入ってるiimoよりもスマートストライクの方がいいのかな、どうかなーと悩んでます‥


近くに実物見れるお店がないので教えて頂ければ嬉しいです<(*_ _)>

コメント

deleted user

スマートストライクを持っています♡(ღ˘⌣˘ღ)

あくまでうちの場合はですが、もっと簡易な三輪車にすれば良かったなと思ってます😣

デメリット
ハンドル操作が重い?スムーズに動かない事が多い。
折りたためるといっても嵩張る&少し面倒なので結局折りたたまない。
値段が高め。
外国人向けの大きさなのか、対象月齢に達しても大きすぎて足が届かない。(うちの子が小さいだけかも🤣)

ユーザーの一意見として- ̗̀ ♡ ̖́-

ままり

1歳の誕生日プレゼントでイーモ買いました!

まだあまりわかってないからか、足を乗せるとこにちゃんとずっとは乗せてくれなくて足を地面にズズズって引きずっちゃったので買ってからまだ1度しか乗せたことありません😅
ある程度の時期になれば使い方もわかるし乗れるようになるかなと思ってます(笑)

ママリ

一歳の誕生日にイーモ買いました!

最初は足台に足乗せられなかったんですが(小さかったから?)1ヶ月もしないうちにちゃんと乗せられるようになって今ではお気に入りです♪
興奮すると足台に立ったりしてます笑
玄関に置いてあるのですが、空きあらば触りに行くくらいお気に入りです😂
押して歩いたりも時々してます!

畳めるとは言いつつもちょっとかさばるのが難点ですが、可愛いですし、巻き込み防止機能も付いているので補助で押すときも安心です(*´ `*)

乗ると喜ぶので近くのコンビニくらいはイーモで行ったりします(*´ `*)