※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
妊娠・出産

出産後の哺乳瓶洗浄方法について、ミルトン錠剤とレンチンで悩んでいます。利用経験のある方、メリットデメリットを教えてください。

出産後、混合で考えてます!

哺乳瓶をミルトンの錠剤のやつで洗浄するかレンチンのにするか迷ってます!

実際使ってる方いましたら、メリットデメリット教えて欲しいです☺️

コメント

ママリ

レンチンだと5分待たないといけないので私的には面倒でした😂メリットとしてはお金がかからないです☺️

洗ってつけといて乾燥の方が楽でした🤣
メリットは、おもちゃでも洗浄できるおもちゃがあれば洗浄できる、マグマグもつけ置きできるです☺️
デメリットはお金がかかるです💦

• つくたん

つくたん

なるほど…
    確かに、レンチンだとそのセットを買えばお金がかからないですもんね!

おもちゃも洗浄できるのはありがたいですね🥰

ありがとうございます!
    検討してみます☺️

• 11月13日

どのくらいの割合でミルクを飲ませるかにもよると思いますが、私は上の子の時ミルク寄りの混合でレンチン使ってました🙆🏻‍♀️
3分で終わるので楽です!

今回はほぼ母乳なのでたまにしか使ってません😌

• つくたん

つくたん

確かに…
    飲ませる頻度にもよりますよね🤔
    わたしもミルクよりの混合になりそうなので、それなら時短なレンチンのほうがいいのかな🤔🤔

検討してみます!ありがとうございます😊💕

• 11月13日
shmMaMa

私は薬剤につけるのがなんだか抵抗があったので哺乳瓶を多めに用意し、レンチンしていました🙆‍♀️

10年前なので今は古い話しなのかもしれないのですが、10年前はミルトンはあまり良くないと聞いた事があり辞めました!