※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

息子がミルクをやめるタイミングについて相談です。1日1回のミルクをやめたいが、お昼寝後にお腹が空くため難しいとのこと。ミルクを卒業した経験を教えてください。

卒ミのタイミングについて🍼


もうすぐ10ヶ月になる息子がいます👶🏻
ミルクよりも離乳食派!必ずいつも完食してくれます✨
最近、ミルクを飲まなくなってきて現在は1日1回です。どうせなら一歳までにミルクをやめたいなと思っているのですが、お昼寝後にお腹を空かせてしまうのでなかなかやめ方がわかりません😂どうやってミルクを卒業しましたか?

1日のスケジュールは、、 

08:30 起床
09:00 離乳食
11:00 朝寝
13:00 離乳食
15:00 おやつ→昼寝
16:00 ミルク🍼
19:00 離乳食
21:00 就寝

こんな感じです☀️
夜泣きはありません。本当によく寝る子です🤣

コメント

こう

最後の方はフォローアップをあげてたんですけど、
日に日に量を減らしていきました…笑

  • ゆう

    ゆう

    やってみようと思います😆

    • 11月14日