※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
子育て・グッズ

1歳半の娘が保育園で風邪を繰り返し、入院することになりました。不妊治療で授かった娘を預けることについて悩んでいます。

4月から保育園に通ってる1歳半の娘がいます。
保育園に通いだして、しょっちゅう風邪をひいてます。熱も月1くらいで出るのでその都度パートを休んでいます。
金曜日から熱が続いたので、解熱剤で様子を見ていましたが、気になるので昨日診察にいったら、喉が赤くてなにか細菌に感染してるかもしれないと、1週間の入院になりました。昨日から点滴に繋がれてかわいそうです。
水曜は楽しみにしていたイベントもキャンセル、週末のイベントもキャンセルです。
こんなに小さいのに辛い思いばかりさせて、たいして稼げないパートをする意味があるのかわからなくなりました。
娘は不妊治療で3年かけて授かりました。仕事復帰したきっかけは、娘の兄弟を作るためです。不妊治療にはお金と時間がいります。病院は新幹線で1時間、待ち時間2時間、娘を連れての通院は難しいです。
保育園に1歳から預けるのはかわいそうでしょうか…今回の入院が本当にかわいそうで、もっと早くに気付いてあげれなくて悔しいです。また、保育園に行かなければ入院しないってわけでもないですよね、、、

コメント

あ か ね

保育園に行ってても行ってなくても
どこからか風邪 菌をもらい
熱など風邪入院可能性はありますよ。
保育園に行かせてかわいそうとありますが
働いている事がストレス発散になり
娘ちゃんと楽な気持ちで接しれたり出来ませんか?
保育園で1人ぽっちなら可哀想ですが
先生もお友達もいますよね(´・_・`)?
私も自分の娘が可哀想かなぁ。と
思う事ありますが
私と家にいても外に出ない日もあるだろし
いろいろプラスに考えてますよ!!

  • ぷにるる

    ぷにるる

    保育園や幼稚園にいっていない子も病気になりますよね、、、。ただ、保育園に行ってない子は病気らしい病気はしてないーと聞いてやっぱり保育園にいくにはリスクがあるのかなぁ。と思ってしまいました。
    たしかに、保育園では沢山遊べて成長もしていいし、私の時間もできて助かります。強くなってくれることを祈って頑張ります

    • 7月28日
saramama☆

お子さんが苦しむ姿を見るのは本当に辛いですよね(;_;)
保育園に行き出すと、やはりいろんな菌をもらって体調を崩してしまうのは仕方の無いことかもしれません。。。
でも、保育園に通うことがマイナスばかりではなく、プラスになることもたくさんありますよね(^^)
早く預けるからかわいそうとも思わないです(^_-)
今は娘さんが入院されて、保育園に行くことを悩まれているかと思いますが、兄弟をつくってあげたいという具体的な計画があるようでしたら、保育園に行かないという選択をする必要はないのかなと思いました(^^)
4月に入園されたとのことで、これから、少しずつ体調を崩すことも減ってくるかと思います(^^)

不妊治療、私も3年かけて娘を授かり、現在妊娠中の2人目も治療の結果なので、お気持ちよくわかります。
病院はとても遠いようですが、お近くにはないですか?
転院は検討されていないのですか?
私は転勤族のため、転院(妊娠判定のみでしたが)しました(^^)
通院が大変なようでしたら、その辺も検討されてみてはいかがでしょうか(^^)

娘さん、早くよくなるといいですね(^^)

  • ぷにるる

    ぷにるる

    気持ち分かって貰えて嬉しいです!無事明日退院出来そうです。
    そうですね、、娘には申し訳ないけど、娘のために頑張って働きます。
    病院は近くの病院では出来ず、体外の成功率が高い病院に通ってるので、転院は無理なんです/ _ ;

    • 7月28日
ふうぴ✩⃛ೄ

こんにちは(o´ω`o)ノ))

うちの息子も4月から保育園です😊
5ヶ月の時です゚(゚´Д`゚)゚周りから
小さいのに保育園に通ってるの❓と
何回も言われます😭私もパートで家計
の足しにしてますが、迷いましたし、
今も悩んじゃいます。゚(´つω•`。)゚。

うちの息子も保育園通い出して1ヶ月
の時に肺炎で入院しました😢
今もかなりの回数で高熱出します💦
私の場合は実母に息子を見てて貰える
のでまだ助かりますが、パート休む
のは大変ですよね(´•̥﹏•̥`)
1才半ですし、きっとどんどん体が
強くなりますよ❤️私もかわいそうと
思ってましたが、息子に失礼だよなぁ
と今はそんなふうに思わないように
してます( *´ω`* )♡
ももさんは素敵な理由もありますし
娘さんを見守ってあげましょう💕
うちの2番目の息子も保育園時代は
よく風邪をひき、入院しましたが、
小学校は皆勤賞✨中学生の今も皆勤賞
です(´。✪ω✪。`)
今は娘さんも保育園に慣れている段階
なのだと思います😊
ももさんも無理のない範囲で頑張って
下さいね(❁˘ ˘❁)

  • ぷにるる

    ぷにるる

    肺炎で入院ですか/ _ ;小さいからかわいそうですよね、、
    そうなんですね!子供はいろんな病気を貰って強くなるのですよね、かわいそうだけど( i _ i )
    私も休みやすい職場なので助かります。

    • 7月28日
ひるまり2014

お子さんが苦しむ姿を見るのは親としてとても辛いですよね。
ウチは6ヵ月から保育園に出してます。
初めの頃は風邪やら何やらでまともに行けた時はないくらいでしたが、そういうのを乗り越えて強くなっていくものだと私は思いますよ^^*
保育園に預けるのは全然かわいそうではありませんよ(*´▽`)ノノ

  • ぷにるる

    ぷにるる

    そうですね、保育園では沢山遊べたり出来るし、私がさせてあげられない経験が色々できていいです!
    私も頑張ります。

    • 7月28日