はじめてのママリ🔰
本当保育園によります💦が、基本的に働いてる親のための場所なので休みなら休ませる園が普通だとは思います💦
さあた
保育園によります!!!
🧸
その園の方針によります💡
うちの園はリフレッシュ保育可能なので休みの日でも預けれますが友人の園はシフト提出、仕事休みの日は未満児はお休みって言ってました👧🏻
ママリ
保育園で仕事休みでも預けていいならありだと思いますよ👀✨️
私も金土日休みで、金曜日は自分の気分次第で行かせたり休ませたり😂
ましてや妊娠中ですし、預けても正当な理由だなって思いますが!
はな
園によります!
休みは休ませてくださいというルールの園もあるし、休みでも用事があるなら⚪︎時ごろまではOKという園もあります。
うちは8時〜16時半までならOKな園でした🙆♀️
ママり
休みでも16時に迎え行けば大丈夫でした☺️
ao
園によりますが通っていた園は小さいうちはなるべく一緒にいてあげてくださいって言われて、絶対預けちゃだめってわけじゃないと子供のことを考えながら預けてねって感じでした😌
平日休みだったのでその日にイベントが重なってたり美容院や小さい子供NGの病院の時は預けましたがそれ以外はお休みさせてました。
でも過去の似たような質問の回答を見ると親がどちらか休みなら保育園も休ませるルールがある園の方が多いのかなという印象です
はじめてのママリ🔰
園によるので見学の時に毎回確認してました!
結構見学しましたが半々って感じでしたね💦
私も1人時間ないときついので休みの日でも預けられる園にしました。なので休みの日も堂々と預けてます😂
厳しい園だと例え親が体調不良で休みでも仕事休みなら家庭保育!ってなる園もあるのでもしまだ園見学の段階なら確認した方が良いですよ!
はじめてのママリ🔰
うちの子が通う園は保護者が休みの場合の預かりはしてくれません。
どうしても、な用事があれぱ預かってくれますけどね😊
勤務先の保育園はお預かりしますが、正直毎週毎週休みの日に預けに来る保護者の方には「うーん…」となってる保育者もいます🥺
基本的には園による、自治体によるって感じです。
コメント