※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
子育て・グッズ

出産祝いのお返しで、2歳の子向けのプレゼントを検討中。絵本が良いか迷っている。5歳の子は絵本に興味があるか不安。他の喜ばれるプレゼント案があれば教えて欲しい。

プレゼント選びについてアドバイス下さい‪(*ᴗˬᴗ)⁾⁾
出産祝いを頂いたのですがどのようなお返しがいいか迷ってます。

お返し先の状況
♡昔働いていた会社の先輩で最近は年賀状を送り合う位の間柄ですがとても優しくて素敵な方です。
♡お子さんは5歳の女の子と2歳の女の子。
♡5歳の子の出産祝いは会社の同僚とプレゼントしたのですが、2歳の子の出産祝いはまだです。

コロナが落ち着いたら2歳の子の出産祝いを渡すのも兼ねてお会いしたいな〜と思っていたのですが、なかなかコロナが落ち着かないのを見越して(?)先に出産祝いを郵送で頂いてしまいました。

今更かもしれませんが2歳の子の出産祝いお贈りした方がいいですよね?

その際に上のお姉ちゃんも欲しくなるかもなので2人で楽しめるものがいいかと思ってるのですが年齢的にどのようなものが喜んでもらえるでしょうか?

5000円位のプレゼントを頂いたので、それぞれの年齢向けな絵本を同じ位の金額分でプレゼントしようかと思ったのですが、5歳の子はもう絵本は興味ないですかね?

プレゼントセンスが壊滅的なので、ざっくりしたアドバイスも、具体的な「○○ブランドの○○円の○○がいいと思う」といったアドバイスも大歓迎です!!宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳のこだったらパズルとかどうですか?

• うさこママ

うさこママ

アドバイスありがとうございます♡
    パズルまったく思いつかなかったです〜。参考にさせて頂きます⸜( ・ᴗ・ )⸝

• 11月13日
しろくろ

年中さんの5歳の女の子でも絵本読むと思いますよ〜☺️
ただプリキュア、ラブパトリーナ、ディズニー、すみっこぐらし、とハマるのは様々なようです😅
子ども用のネイルやリップなんかはどうですか?
耳に貼るシールなんかもうちの子は大好きです。
あとは🎀のヘアゴムもいくつあっても喜びます。

• うさこママ

うさこママ

わわわ(。・о・。)もぅ5歳って女子って感じなんですね!!
    好みがハッキリしてくる分プレゼント選びはより難しさが高度になりますね💦
    絵本まだ読んでくれるんですね。
    今気がつきましたが児童書も良さそうですね。

• 11月13日

子供用カメラとかはどうですかね📷撮りあいっこしても楽しいかなと思いました😌4000円位だしお手頃かなと🤔

• うさこママ

うさこママ

先輩がカメラ好きな方なので凄く良さそうです!!
    こんな可愛いカメラがあるんですね♪
    自分の子にも大きくなったら買ってあげたい〜(๑´ω`๑)♡

• 11月13日

退会ユーザー

子供って案外撮るのも撮られるのも好きな感じがします😌
    可愛いですよね📷💫

• 11月13日
  • うさこママ

うさこママ

うちの子もスマホで写真撮った後に自分の写真見るの大好きです(๑´ლ`๑)フ°フ°♡
    トイカメラ色々ありすぎて逆に悩み始めてしまいました💦(笑)

• 11月13日