※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが炭水化物を嫌がり、ミルクパン粥以外は食べない。毎回同じものを食べさせても問題ないか悩んでいる。来週は新しい食材を試す予定。

離乳食について質問です!
7ヶ月、二回食です!

最近、炭水化物を嫌がるようになりました💦
野菜を混ぜてもミルクを混ぜても和風だしで味付けしてもダメで、、
唯一ミルクパン粥がまだ食べてくれる感じです😭

毎回炭水化物をミルクパン粥にするのは、あまり良くないですか??

一応来週からオートミールや和光堂の野菜の味がついているうどんを試してみようと思ってます!

コメント

✦Y_Jes✦

炭水化物ってお米ってことですか?だとしたら柔らかすぎるとかかたすぎるとか可能性があります!
月齢目安はありますが、ちょっとだけかたくしてみたり柔らかくしてみたり試してみるのはどうでしょうか!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうです〜!!お米、うどん、そうめん、普通のパン粥全部ダメで💦
    硬さ関係あるかもなんですね😳
    変えてみます!!

• 11月13日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

うちの子結構早めからお米はどんどん軟飯に近づいていき、自分の分が終わると大人のお茶碗から自分の口に運ばれるまでずーっと口開けて待ってました😭笑
    なので固さ気を付けても結局おとなと同じお米も食べるという事態が発生していて、消化心配してましたが何とか大丈夫でした!支援センターで話してみても、ちゃんと段階踏んでるなら早めに固くなっていっても食べるなら大丈夫!と言われましたよ👌

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!!
    いろいろ試して息子に合うもの探してみます!!✨

• 11月13日
アリス

今8ヵ月二回食女の子のママです。

お粥に豆腐を入れてみたり 
トマトソースで味付けしてみたり、いっそお焼きにしたり、いかがですか?

食べてくれないようであれば無理に食べさせずに、うちはベビーオートミールやベビーうどん等をアレンジして食べさせてます。

そろそろお粥に慣れてきて飽きちゃったのかな。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    トマトソースとお焼きは試したことないのでやってみます!!🙌🏻

• 11月13日